※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の双子が保育園で風邪を繰り返し、免疫について悩んでいます。保育園から帰ってすぐお風呂に入る意味や、いつ免疫がつくのか不安です。

悩み事

2歳の双子、
4月から保育園通ってるけど、1週間おきに風邪ひいて休んでる
必ず日曜の昼間くらいから、
あれ?双子1鼻水出てきたなー
って思ってたら月曜の朝悪化して、保育園お休みして小児科受診
火曜、もしくは水曜あたりに双子2も同じ症状、小児科受診
症状落ち着く頃には週末になってて、その週は保育園行けず、
来週の月曜からまた保育園登園して、1週間頑張ってまた日曜から体調崩して
今これをずっと繰り返してる🤣
めっちゃきっちり風邪引くやん😭こっちも心構えしやすいけども、、、

保育園から帰ってきたらそのままお風呂直行してるんだけどな、意味ないのかな🤔
やっぱり保育園の洗礼はすごい
2歳になるまで自宅保育で双子でお出かけ大変やから支援センターとかも行かず、家と公園だけになってたのが良くなかったかなー免疫つかんかったかなー

めっちゃ愚痴すみません🥺

みなさん、保育園から帰ってきたらお風呂直行してますか?それでも風邪やっぱ引きますか?
一体いつになったら免疫ついてきて風邪引かなくなりますか?

コメント

4歳ですが年少入園しました!
保育園入る前は風邪なんて全然引かなかったのに4.5月1熱出してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がれば風邪ひきにくいかなと思ってましたが、大丈夫ってわけではないんですねー🥺💦月1看病お疲れ様です😭😭

• 5月18日