※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
子育て・グッズ

ストローマグの使い心地や洗い方、漏れるかどうかについて教えてください。男の子向けのデザインでおしゃぶりや哺乳瓶とコンビで使いやすいと思っています。


このストローマグ使ってる人なかなかいないですかね??

おしゃぶりも哺乳瓶も乳首もコンビで何気なく見ててデザインも好きだし緑なので男の子でぴったりだなぁって思ってます(*´ω`*)

使い心地教えてください!(洗う時とか漏れるかどうかなど)

コメント

のん

使ってました!今も使ってます(笑)
うちの子には合ってるようで、サイズ違いも買ってます(*^_^*)
ストロー部分やパッキン部分は別売りで買えるので、劣化しても安心です!2人目も使う予定です(*^_^*)

  • 乃愛

    乃愛

    サイズ違いもあるんですね!それは初めて知りました!

    洗う時はどうですか??

    • 11月20日
  • のん

    のん


    他のタイプのマグマグも持ってますが、洗うのは他とあんまり変わらないと思います。どうしてもパッキンに茶渋がついたりしますけどそれは仕方がないのかなーと。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月20日
  • 乃愛

    乃愛

    他のでもパッキンには付きますもんね( ̄▽ ̄;)

    買ってみようと思います(*´ω`*)

    • 11月20日
ジャンジャン🐻

テテオは1番漏れなくて有名ですよ^ - ^

わりと、使用率は高いと思います^ - ^

  • 乃愛

    乃愛

    そうなんですね!
    今使ってるものが漏れてしまうし子供っぽいデザインなのでうーんって思ってます😅(私が使う訳では無いのですが)

    • 11月20日
こっこ☆

使ってますよー。
貰い物とかサイズ違いで3個あります(笑)
ゴムパッキンをしっかりしめれば漏れません!!
が、食器乾燥機でゴムパッキン乾燥させると縮むのかたまにしまりが悪くなります(T_T)

全部分解できるし、汚れた時はハイターかブリーチでつけおき洗いしてます☆

  • 乃愛

    乃愛

    貰い物でピジョンのマグマグセット?みたいなのもらって使ってるんですが、漏れて…😅
    基本手洗いなのではめる時に伸びてるのかピジョンのパッキンが伸びやすいのか漏れてしまいます💧

    分解出来るのなら綺麗に洗えるのでいいですよね!ハイターにつけれるのなら定期的にして使いたいですね(*´ω`*)

    • 11月20日
ぴょん

つかってますー♡
漏れないし、おすすめですよ!

欠点は、ストローが細すぎて、ストローブラシでも洗いにくいってことくらいです(><)でもそれをいったらピジョンとかのもそうかなーと。

  • 乃愛

    乃愛

    ストローブラシ買おうか迷ったんですが最近スプレーして少し置いて流したら洗えるキュキュットの出てるんでそれでもいいかなぁなんて💧

    • 11月20日
ゆーみん

うちもテテオです(*^^*)
全部外せるので洗いやすいですよ〜
漏れはしないです!

  • 乃愛

    乃愛

    漏れがないのがいいですよね!
    お出かけにも使えるので(*´ω`*)

    • 11月20日
ぴあーぬ

うちも使ってまーす!
結構量も入るし、使いやすいですよ✴︎
毎日ハイターをするのは大変なので、最近出たキュキュットのスプレーでストローをプシュ!っとしてます!

  • 乃愛

    乃愛

    キュキュットの泡スプレー買おうか悩んでました(*´艸`)
    綺麗になりますかね?笑
    ストローはブラシか泡スプレーで洗うしかないですもんね( ̄▽ ̄;)
    量が入るのも魅力的ですよね!

    • 11月20日
deleted user

この間、同じ様な質問を私がしました(笑)
まだ、ストローは使えないですが、同じ物を買いました。
緑のパーツがスパウトやストローに替えられるんですよね(´∀`*)
女の子ですが、使わせますよ!

  • 乃愛

    乃愛

    ほんとですか笑
    お店で買っていくら位でしたか??
    ネットかお店か安い方で買おうかなぁって思ってて💧
    ずっとこれ使ってたら良かったなって最近ストローマグでよく飲むようになって思ってます( ̄▽ ̄;)

    可愛い色だしデザインもシンプルなので男女問わず使えますよね(*´艸`)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーザらスで1294円でした!
    他にもいろいろと買い物があったので、買い回るのも面倒だったので買っちゃいました
    西松屋の方が安いかも…(¯―¯٥)

    • 11月20日
  • 乃愛

    乃愛

    ネットで見たら1000円ちょっとだったので西松屋の方が安かったらいいなぁなんて思ってます(*´ω`*)

    • 11月22日