※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱で元気なことに困惑。体調不良で熱が40度超えも、薬で回復。食欲もあり、熱は下がりつつあるが不安。小児科受診予定。近場遠足は無理か。

熱が40度あっても元気なこと、ありましたか?😰

2歳の息子ですが、今朝とっても元気だったのですが登園前に熱を計ったら38.3度あり、興奮熱かも?と思いながら念のためお休みしました。

その後、5時半に起きたこともありゴロゴロ眠たげだったので寝かせたのですが、泣いて起きたので身体が辛いのかなと思いカロナールを飲ませました。
その時測ったら41度と出ました。💦
間違いかと思い再度測りましたが40度…
そんな高熱初めてだったのでビックリしたのですが、
すぐに薬が効いたのか元気になり、買い物に行きたいとダダをこねたのですぐお隣のスーパーにベビーカーでさくっと買い物しました。

食欲はあり、パン、バナナ、プリン、りんごをペロリと食べました。
その後も熱は37度台後半ですが元気です…

突発も未経験で、こんな高熱も初めてで不安なのですが、本人が元気そうなので困惑しています…
服で熱がこもっていただけとかでしょうか。。

夕方に小児科受診予定ですが、同じような方いらっしゃいますか?経験談あればお聞きしたいです!💦

明日保育園で初めての近場へ遠足なので行かせたかったのですが無理そうですよね…🫠

コメント

3歳くらいまではうちの息子は40度あっても家の中走り回ってました😅💦食欲も無くなりませんでした。幼稚園に入ってからはさすがに38度超えてるとしんどそうにするようになりました💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねーー!
    意外とあるあるなんですね…全く知らなかったので驚きです💦
    グッタリされるよりはこちらの精神的にもいいのですが😅笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

Max42℃まで出てた時はもう40℃でも元気に遊んだりしてましたね😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    42度まで出るなんて心配ですよね😭
    元気だと、熱測るまで分からずビックリします…何事もなく解熱してくれることを祈ります…💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ありました!!溶連菌で40ちょっとまで出てましたが走ったりしてました😂💦
1歳半の時です💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    あるあるなのですね…🫠💦
    溶連菌…!それもまだなったことがないので不安です💦

• 5月18日
みち

38度以上でるということは、熱がこもっていただけではありえないかと…
子供は元気そうに遊んだり買い物も行けたりとヒマそうになりますが、園に行かせるとやはりいつもより大分不調という感じになるので、ストレスのかからないママと家で過ごすことがいいと思います。
昼間一旦熱が37度台になることも多々ありました!が、無理させてしまうと繰り返して子供にも悪いことしてしまったこともありました…。

ご時世的に登園は難しそうですね。
小児科で薬もらって早く快方されることを願ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうですよね…😰
    皆さんのお話聞いて高熱でも元気なのはあり得るのだと知りましたので、勘違いではなさそうです🫠
    ぶり返して後悔するのだけは避けたいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 5月18日
どれみ

突発とかだとそんな感じです!熱が下がってからのほうが大変でした

• はじめてのままり

はじめてのままり

突発の可能性もありなのですね…!😨
    この後も注意深く様子を見たいと思います!😣💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今38度超えの熱出てますがなんだか元気です🤣
突発の時は高熱出てる間はぐったりでした😵食欲はあったようですが🤔

溶連菌は私自身の話ですが喉痛すぎて食べられませんでした😅

お互いはやく治りますように😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね〜!💦
    突発でグッタリパターンだったのですね…うちはどうなるやら…とりあえず後ほど小児科で何か診断が下るかヒヤヒヤしております…
    お互い様早く元気になってほしいですね😢

• 5月18日
あり※

ありますよ。やっぱり1日目とかはぐったりしてますが、水分とれてちょっと元気出てくると走り回ってます。
多分熱出過ぎてぶっ飛んでるんだと思います🤣
お大事に!