※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後100日の娘は夜20-21時に寝て朝7時に起こして、1日ミルクを4回飲んでいます。一回のミルクの量は160mlで、体重は出生時3066gから約5600gに増えました。

生後3ヶ月で完ミで育てている方いますか??
生後何日か、1日のミルクの量と回数、体重教えて欲しいです💦
質問だらけですみません😭
日曜で生後100日の娘がいるんですが夜20-21時頃に寝て朝7時に起こしてます。
夜起きないので1日ミルクが4回で一回のミルクの量が160mlです。
トータル640です😭
出生体重3066gで一昨日家の体重計で測ったら約5600gでした。

コメント

RRmama

それで問題ないと思いますよ😊

80~140ml飲んでて、5.8キロでした!娘は!

  • りん

    りん

    そうなんですね🥺!
    前までは5回-6回だったので回数が減ったので一度に上げてる量は増えたもののトータル量が減ってしまったので心配してました😭💦

    • 5月18日
  • RRmama

    RRmama

    3ヶ月くらいから減るものなので元気であれば問題ないです!体重もその頃から増えがなだらかになり1ヶ月で100グラムも増えない時期もありますよ!

    • 5月18日