※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
家族・旦那

現在3ヶ月になる娘を子育てしています。1人目です!他の方の意見も聞けた…

現在3ヶ月になる娘を子育てしています。
1人目です!他の方の意見も聞けたらなと思い書いています🥲
先週の土曜日に買い物を済ませ家に帰宅したあと旦那が
「今日外で飲みに行ってきていい?」と言うので、元々1人飲みも好きだしお酒も好きだからたまにはと思い承諾しました。

ただ夫は酔っ払うと会話にはならない、覚えてない、何か言われると不貞腐れる、めんどくさい…というふうになり、お酒をあまり飲まない私はいつもそれが嫌だなぁと思ってました。

その日も酔っ払ってかえってきて、こんな状態じゃ娘のことも飼ってる犬のことも頼めないので1人でやっていたのですが、酔っ払いながらギャン泣きする娘をあやしたり、、それがまたすごく危なっかしい。
オムツかえるもテープが止まってない、なぜか着替えせていてそれもボロボロ…もぉいいよ私やるからといって私がやり娘を寝かしつけようと2階へ行くと1階から犬のキャンキャンと言うような泣き声と家具がガタガタすごい音を立てていたので急いで下へ行くとブルブル震えている犬を引っ張ったり羽交い締めにしていて怖がっていました…

普通の判断力が無く私はその様子を見てなんだか怖くなりつい、もぉなんもやらんで!!と怒りました。
すると不貞腐れ、もおいいや俺世話しない。
何もしないわ。と…酔っ払ってるやつの言うことを真に受けるなと言いますが、酔っ払うとこーなる旦那に疲れました

そんなになるまでなぜ酔っ払うのか、自分で考えて飲めないかなぁ…と毎回思ってしまうんですが
私は心が狭いのか…

ちなみに義理実家もこんな感じで、正月の挨拶に言ったさいも千鳥足になるほど飲んで結局介抱して夜遅くに臨月の私が運転して帰ったり…

生まれて間もない時に日付変わる前には帰ってきてねと言ったのに朝方6時に飲み屋から帰ってきたり…

やっぱり私がおかしいのかなぁ産後でイライラが凄いですほんとに😢

コメント

🍅

そりゃあイライラしますよ!!
そこまで飲んでくるなら
大人しく寝て別の日にしっかり
育児してくれって思いますね!

私の夫もお酒飲むのが好きで
会社の先輩方に誘われてよく行きます。
1人目臨月の時も出産前後も行ってました😂
何かあったら呼んでって言いますが
呼んだところで運転もできないし
何ができるの?と思ってましたね笑

ママは自由な時間もない中で
一生懸命育児してるんだから
余計な仕事増やすな!って感じですね😅
ほんとお疲れ様です。
甘いものや美味しいものでも食べて
リフレッシュしてください🤍

• 🌈

🌈

凄く泣きそうですそう言って貰えて嬉しいです。🥲
    わかります!なんかあったら呼んでって、使い物になんねぇわって思いますw

美味しもの食べてリフレッシュしますありがとうございます😭!

• 5月18日
しむ

それは普通に腹立ちますね!
酔っ払っためんどくさい状態を旦那さんは知っておられますか??

録画したり、記録を書き残しておいて、シラフの時に見せるとどういう反応になるんでしょうか🤔

逆ギレされたらちょっと改善の余地なさそうですが、それで反省したり謝ってくれたりしたら、そうならないように自制してくれませんかね😂

• 🌈

🌈

付き合ってる頃から言ってるんですけど毎回、前はこんなにならなかったんだけどなぁとか言ってます…

そうですね自分で見てもらうのが1番ですよね…録画しとこう😭

だいたい言うと不貞腐れて、今回はわんちゃんに対するその行動や発言見て私が話す気失せてしまっていまは会う時間も少ないので無言状態で…

• 5月18日
  • しむ

しむ

映像が1番効果ありそうです😂きっと自分のそんな失態、信じたくないでしょうからね…。

不貞腐れるなんて子どもみたいな…でもきっと自分が悪いとわかってるからこそ恥ずかしくてプンスカしちゃうのかな😂

お酒自体をやめろとは言ってないのだし、飲んだらすぐ寝室に行って一人で大人しくするとか、酔いが覚めるまで家には帰らないとか、なにかしらのルールが作れるといいですね💦

• 5月18日
  • 🌈

🌈

ほんと子どもなんです、子供二人育ててる感じです😂

そーなんですよ完全に飲むなとは言ってないんだからもお独身ではないし産まれたばかりの子もいるので配分考えて飲んで欲しいだけで…なんかしらルール作りたいと思います🥲
    でも私の考えが完全に遺伝しおかしい訳では無いことがわかり良かったです😞🙇‍♂️

• 5月18日
ママリ

すごく分かります!
私もこの間、旦那が酔っ払って子供の横で寝ようとして危なかったので、子供と私だけ違う部屋で寝ました。翌朝、旦那は何も覚えておらず。
冷たくあしらっていたら、ただひたすら謝り、お酒をやめると初めて言われました!別にやめて欲しいとまでは思ってなかったのですが、自分から言い出したので様子見ようと思ってます😂笑
子供がいない時はどんだけ酔っ払っても許せていたのが、今は本当に無理ですね😱