※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

買い物で荷物を持ちすぎて心配。臨月の妊婦さんはスーパーで買い物するときどうしているか気になる。徒歩か自転車で行くため、買い溜めせずに何度も行くのかな。

買い物に行ったらついつい買いすぎて🥲臨月なのにめちゃめちゃ重い荷物持ってしまいました…
多分10〜15kgくらいだったと思います💦💦15分ほどそれを持って歩いた感じです。
お腹特別張ったりはしてませんが(歩いたら多少は張りますがお散歩のとき程度)やっぱりダメでしたかね😭?
その後出血もとくになく、お腹空いてたので台所でお菓子作りしながらお昼立ち食いしたりと体は元気だったんですが…今になって心配になってきました😱💦

後期や臨月の妊婦さん、スーパー行くときはこまめに買ってるんでしょうか?つい行くと買い溜めしたくなるんですが、車はないので徒歩か自転車(乗らずに荷物乗せる用で押してく)しか選択肢ないのです。皆さんはどうしてますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自転車を押して行ってます😊
買い溜めするのは夫がいるときにしてるので、私だけのときは足りないものを買いに行く感じです。

臨月ですし、そこまで心配しなくてもいいと思いますが、日中疲れると夕方や夜に張りやすくなると思うので、今日はゴロゴロしてゆっくりしたほうがいいかもしれませんね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程まで元気に料理とかしてたんですが、横になった途端張りが気になり出しました😂笑
    もう今日はゴロゴロしてたいと思います!!

• 5月18日
なつ

今でも20キロの息子を抱っこしたり買い物も私だけ、布団干したりなんやかんや重い物持ったりしてます🤣🤣

特別張ったりしなきゃ大丈夫だと思いますよ🌟
ゆっくり横になれる時に休んでくださいね😿😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロ😳!!上の子いたらそうなりますよね!ありがとうございますちょっと安心しました😮‍💨!ゆっくりします〜☺️

• 5月18日

大丈夫です!
私も下の子妊娠中臨月の時上の子10キロ越えしてましたが普通に抱っこ毎日長時間してました😂
臨月だとお腹張るのも普通のことですし大丈夫だと思います!

上の子妊娠中は運動も兼ねてこまめに買い物行ってましたが下の子妊娠中は上の子がいるのもあり週末の旦那がいる時にスーパー行って買いだめしてました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたら重いから〜とか言ってられないですもんね😭💦もうすぐ正産期だけどまだ早産と言われる時期だったのでビビってしまいましたがちょっと安心しました!

• 5月18日
み

めちゃくちゃ重いもの持ちますよ😂

私も車はあるけど免許は持ってないので実質乗れず、移動は17キロと14キロの子供を前後に乗せての自転車移動です😅💦
電動自転車自体が30キロあるので、前後に子供押して荷物も乗せて歩くわけにもいかず110cmもあるお腹でまだ乗り回してます😅

昨日もそれで5キロの米買って、後ろの娘の前に乗せて持って帰ってきました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自転車乗られてるんですね〜😳👏🏻それはすごい!上2人もいると買い物も一苦労ですね!!転倒だけは気をつけてください😭!
    安心しました!ありがとうございます!

• 5月18日
  • み

免許あったらどんなに楽かと毎日思ってます😭
    来週24日に入院し、25日に計画出産予定なのであとちょっとの辛抱だと思って気をつけながら頑張ります😵‍💫👌🫧

• 5月18日
はじめてのママリ

わたし37wの検診から

どんどん重いもの持って坂道とか
重心かけてドスドス歩いて!
とにかく初期とは間逆なことしなさいって
言われてましたよ🤣

わたしが低身長で赤ちゃん大きめだったからかもしれませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大きめ赤ちゃんなので早めに産みたい気持ちです😳
    あと数日で37wなので早く産むための運動だったと前向きに捉えてみます🤣笑!
    ありがとうございますー!
    お互い頑張って産みましょう〜👶🏻!

• 5月18日