※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お仕事

幼稚園がコロナで休園で、就職迷い中。迷惑かけずに働ける仕事は?ポスティングは?看護師のブランクとお金の問題に焦り。同じ経験の方いますか?

お金もないし、早く働きたい気持ちだけはあるのに、
幼稚園がすぐコロナで休園になって、踏ん切りがつきません。
就職したところで、しょっちゅう休んで迷惑かけるばかりになるのが想像つきます。

どんな仕事なら迷惑かけずに済むんでしょう?
ポスティングとかはどうでしょうか?

元々は看護師で、ブランクを開けたくないし、物価の上昇でお金もどんどんなくなるし、焦る気持ちばかりが募ります。。。

就活中のみなさん、どんな感じですか?
同じような方おいでませんか?

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

うちも7月以降に働く予定なんですけど、多分たくさん休むだろうなー入ったばかりで迷惑かけるだろうなーって考えてたところです😭
でも旦那からは早く働けと言われるしどうにかなるかーってしか思ってないです😂😂

なるべく迷惑かけないような仕事私も気になります😭💕

• ももん

ももん

どうにかなるかーって考えるしかないですよね、、、😂
    でも、どうにかなるかーって考えててもどうにかならなかった時、多大なストレスを被るのは結局自分だしなってマイナスに考えちゃいます😂💦

コロナ休園にプラスで子供の体調不良もありますし、母が働くの大変すぎるんですけどー🤣

• 5月18日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

抹茶クリームフラペチーノ

わかりますマイナスに考えちゃったりもします💦
    たしかに自分に全部しわよせがきますよね🥲

子育てママに毎月50万くらい振り込まれる制度欲しいです🤣

• 5月19日

子供幼稚園と託児所に預けながらフルタイムで働いてます。
急性期病院の病棟です。
みんなママさんなので休んでも文句言う人ひとりもいないです。

総合病院とかで人が確保されてる所だと割と休みやすいかなと思います、他の職種でも休みやすいやすくないは職場によるかなと思います💦

• ももん

ももん

すごいですね。本当に尊敬します。
    文句言う人いないの羨ましいです。
    総合病院で人が確保されてる所とかありますか?💦
    人手不足の所しか知らないです😩

• 5月18日

退会ユーザー

どこも人手不足なんでしょうがそれでも休んでも回るところは沢山あると思います🤔大学病院時代も、総合病院のときもいまの病院も休んでも回せるくらいの人数は確保されてました。
    いまも17時定時で17時3分とかに打刻してます!オペ2.3件、予定緊急も含めて入院3.4件きますがそれでも終わってますね!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

在宅ワーカーです。
最悪夜中にやればいいので休みになっても誰にいうこともなく勝手に休めます☺️ポスティングも大丈夫だと思います🙏

• ももん

ももん

在宅ワーク羨ましいです。
    どういった在宅ワークをされているのですか?
    私は看護師の資格以外、資格もないですし、取り柄みたいなものもないので、在宅ワークって雲の上の存在みたいな感じです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんの資格の方が雲の上の存在です😭!
    私も在宅ワーク始める時に、スキルがあるから仕事ありそうーー!とは全然思っていなくて私にできる仕事あるのかな、、、と不安だったのですが絞り出したら…意外とありました!!!!笑
    資格はなくて大丈夫です!!好きなことはありますか?たとえば人とお話しするのが得意、とかなら在宅テレアポ、文章まとめるのが得意ならライター、パソコンは触れる場合、動画編集やデザイン業務

最初はみんな仕事できないので、ゆっくり覚えていけば大丈夫ですよ☺️

• 5月18日
  • ももん

ももん

資格なしでもいけるもんなんですね!!
    在宅ワークされてる方ってみなさん、デザイナーとかインテリアコーディネーターとか何かしら肩書きというか資格をお持ちなのかと思っていました。
    人と話すのは得意とまではいきませんが、好きです💕
    在宅ワークは私には無理と決めつけずに、探してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月18日