※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

新生児を連れての保育園送迎についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ正産期を迎える妊婦です。
上のお子さんを保育園または幼稚園に通わせている方にお聞きしたいです。
新生児を連れての保育園や幼稚園の送迎はどのくらいから始められましたか?その場合、どのように新生児を連れて行ったのか教えていただきたいです。

実家は遠く、里帰りなし、義母の手伝いなしで1歳8ヶ月になる上の子を保育園にいつから連れていこうかと悩み中です。
旦那さんは朝早く、夜遅いので送り迎えは出来ません。
保育園は車で5分程です。
実母は出産後に手伝いに来てくれる予定ではありますが、このご時世なので決定ではありません。
新生児期はあまり外に出さない方がいいというし、でも上の子は保育園には通わせたい……。
産後この位から新生児連れて上の子の送迎をしたよ!と教えていただけたらと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩通園ですが退院した翌日からベビーカーに乗せて送迎してましたし買い物にも行ってました。

保育園に着いたら抱っこして上の子をお教室まで連れて行ってバイバイです。

ママ🔰

4日入院で退院2週間後には一緒に行きました。