※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

横浜市内の帝王切開でオススメの病院を教えてください。個室と硬膜外麻酔が希望です。要望に合う病院の情報を教えてください。

横浜市で帝王切開する場合のオススメの病院を教えてください!

2人目妊活を始めるので、産院を予め決めておきたいなーと思ってます。
1人目の産院も文句はないんですが、高い(手出し40万)のと川崎の病院だったので遠い…。

横浜市内で帝王切開した方で「ここ良かったよ!」とオススメがあれば教えてください✨

私の要望は個室と硬膜外麻酔有です🙋‍♀️
オススメポイントとかかった費用(手出し分)も教えて貰えると嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市のどのあたりで探されてますか?😊

  • ままり

    ままり

    旭区に住んでいるのでその近隣区であれば嬉しいですが、前は川崎に通ってたので多少遠くても良いところであれば通えます✨

    • 5月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

昭和大学横浜市北部病院オススメです!
ただ、硬膜外からはないですが💦💦

  • ままり

    ままり

    硬膜外麻酔はないんですね😭
    前回は硬膜外麻酔にかなり助けられたので、無いのはちょっと怖いです…
    ぴーださんは北部病院で帝王切開されたんですか?
    良かったと思う点を教えて頂けると嬉しいです😊

    • 5月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    3人とも北部です!
    マタニティ棟は別棟で綺麗、設備が整っててご飯が美味しい、NICUあるので安心、ローソンとタリーズあるので毎日お茶しに下に降りてました😆
    検診はセミオープンなので近所のクリニックで受けれるし、北部での検診も朝イチに予約取ればそんなに待たずにすみます👌

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    NICUがあるのは良いですよね😊💓
    ローソンとタリーズあるのも良いです🥹

    近所のクリニックで健診って受けられるんですね😳無知ですみません💦
    例えば胎児スクリーニング検査などはどうするんでしょう?その場合は北部で受けられるんですかね??
    近所のクリニックだとちゃんと見てもらえるのかちょっと不安な気持ちもあって😭
    でも上の子がいるので近所のクリニックで受けられるのはめちゃくちゃ魅力的です✨

    あと、帝王切開の場合って入院日数って何日くらいでしたか?前日から入院しましたか?
    一時金42万を差し引いて、いくら手出しがあったのか覚えていたら教えてください🙏

    • 5月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    北部でも何度か検診あります!中期の精密胎児スクリーニングは北部での検査です😊

    帝王切開は前日入院で7日?6日目?退院だった気がします!(コロナになり退院日が一日早まったんですが、記憶が曖昧ですみません😭)

    退院時の手出しは29万くらいだったと思います!
    ちなみに3人とも個室でした!

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️
    何度か北部でも健診あるんですね!それなら安心ですね😊

    手出し29万位ですねφ(・ω・`)メモメモ
    予約金も入れてこの金額ってことですよね?😳
    個室でNICUもあってこの金額は良いですね✨
    でも硬膜外麻酔が無いんですよね😭
    あったら完璧だったのに…

    でもすごく良さそうなので候補に入れて調べてみます!

    あ、ちなみに帝王切開での立ち合い出産って不可ですか??

    • 5月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    予約金ははなしです!



    帝王切開での立ち会いは不可です😭💦手術室出てからの対面になります😊今は多分面会制限解除されてると思います👌

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    予約金ないんですね🥺すごくいいですね!1人目産んだところは予約金で10万入れて+退院時に30万くらい支払いました😭笑

    やっぱり立ち合い出来ないですよねー💦大きい病院は大体不可ですよね🥹
    詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりました!

    これから2人目妊活なので妊娠するまでには産みたい病院を決めて、妊活したらすぐ予約できるように調べたいと思います✨
    ありがとうございました(≧▽≦)

    • 5月18日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    それはかなり高額ですね😨


    帝王切開での立ち会いはなかなか難しいですよね💦

    これから楽しみですね🥺
    頑張ってください😊🙌✨

    • 5月18日
ままり

旭区に住んでいて、青葉区藤が丘のワキタ産婦人科で帝王切開で産みます🤰(一人目もワキタで帝王切開です)
硬膜外麻酔じゃなかった気がしますが、全室個室なのとご飯がめちゃくちゃ美味しいです💗
事前予約金が1万円で手出しは16万とかだった気がします🤔
当日の朝入院して、7日目に退院、今も主人と子どもは面会できるみたいです☺️
オペに立ち会うことはできないですが、待合室?で待ってて会うことはできるって言われました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨同じ旭区民で嬉しいです😍

    予約金1万円ってすごい安いし、手出し16万円って魅力的~😍
    全室個室でご飯が美味しいのもいいですね🍀
    でも硬膜外麻酔はないんですね🥹
    脊椎麻酔だけだと麻酔切れたあと辛くなかったですか!💦

    立ち合いは出来ないけど、待合室で待ってて産まれたらすぐに会えるって事ですね…φ(..)メモメモ
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月19日