※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に兄がいて離婚してしまったんですが子供もいたのですが義父母が孫…

旦那や義父母に出産して「ありがとう」や「お疲れ様」って言われる人っているんですかね?

旦那に兄がいて離婚してしまったんですが
子供もいたのですが
義父母が孫に全然会わせてもらえなかったらしく
産んだら会わせてあげたいし抱っこもさせてあげたいと思ってて
義父母曰くうちの子が初孫みたいなもんだと言ってくれてるのですが
当たり前のように○○(娘)は○○家(名字)の子だからどうのとよく言います。

求めすぎなんでしょうけど旦那も義父母も
「ありがとう」も「お疲れ様」もないのに凄くモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰!

義理家族はそんな発言したことないですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

パンナコッタ

ありがとう。は言われた事ないですが

旦那も義母もお疲れ様って毎回言ってくれますよ〜🙂

義父は、関係に距離があるというか絶対言わなさそうな性格の人なので言われないです😊

お疲れ様は言われた気がしますがありがとうはないですね。でも義父母にありがとうは言われたくないです🥺

ティアラ

ありがとう←は無いですが
お疲れ様、休める時は
休んでね?旦那に頼るんだよ!って言われます( ¨̮ )
旦那はありがとう、お疲れ様
って言われますᐠ( ᑒ )ᐟ

®️®️

旦那は確かありがとうもお疲れ様も言ってくれたと思います。

義父母はありがとうなどはないですけど、お疲れ様!ゆっくり休んでね!など言ってくれました。

普段も
子ども2人見るの大変だろうから、何かあったらいつでも連絡してね!
買い物の手伝いとか、ご飯行ったりとか、面倒みたりとか、するよー!
などなど言ってくれます😌💓

にゃんこ大戦争

ありがとうは言われませんでしたが、義母と夫からはお疲れ様は毎回言われました。
産後初めて会った時だけですが😅

5児ママ

義父母とは全く関わりがないので(結婚したのも知りません笑)、旦那だけですが
お疲れ様は5人ともありましたがありがとうはないですね😅

2児の母

義家族ありがとうはないですがお疲れ様は言われました!旦那は産んでくれてありがとうお疲れ様!って言われました😊

義理家族はいつもお疲れ様〜ってこっそりお小遣いくれます☺️笑

yunon🌏

旦那からは3人とも立ち会い
出来たので
ありがとう、とお疲れ様。
よく頑張った。とか
言ってくれました!

義理は会わせてもないので
知らないです(笑)

ともみ

義父母がそういう発言をするから兄嫁の子と会わせてもらえなかったんじゃないですか?
結婚した以上は〇〇家の嫁なんだから当たり前!みたいな意識が透けて見えます

はじめてのママリ🔰

○○家ってゆうほど大した実家なんですか?笑
いまどき○○家なんて市川海老蔵みたいな歌舞伎宗家みたいな家ぐらいしか似合いませんけどねw

はじめてのママリ🔰

まぁそこはスルーします。いちいち腹立ててたらつかれます

義母から、抱っこしながら「ありがとう」と言われましたが意味がわからなかったです💦
むしろ、赤ちゃん取られる!って思いました(たぶんガルガル期)。
義母達のために産んだわけじゃないので…
ありがとうより、おめでとうが嬉しいし、しっくりきます…🤔
旦那にはありがとうお疲れ様、言われました!

義両親、お孫さんの存在が嬉しいんでしょうね☺️

はじめてのママリ🔰

旦那からはどちらもありました😊
義両親からはお疲れ様はあったかもしれませんが、ありがとうはなかった気が🤔
むしろいりません💦

捻くれているんだと思いますが、ありがとうと言われたら別に義両親の為に産んだわけじゃないしと思うので🤣笑