※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

楽天で現金払い派ですが、他サイトではカード払いも。1万円以内で抑えていますが、全てカード払いが良いでしょうか?悩んでいます。

いつも大変お世話になっております。

普段楽天でよく買い物をします。無駄遣いしがちなので基本現金払いにしてます。他のサイトで買い物した時、カード払いしか出来ない事もあるのでクレジットカード払いを毎月1万円以内で抑えるようにしてます。あんまり意味ないですかね?すべてクレジットカードの方がいいでしょうか?シングルなのもありお金遣いには気をつけたい所で悩んでます💦

コメント

うちは全てカード払いでポイント貯めてます🌟

カード払いした分、口座にお金入れたり、封筒に入れておいたり、方法はなんでも良いので、その分よけておけば現金払いと変わらないと思ってやってます🌟

• ゆみ

ゆみ

chamさん❤️
    なるほど!確かにそうですね😂お金はその都度口座に入れてますか?

• 5月18日

退会ユーザー

我が家は基本全てをカード払いで現金持たないので、口座にお金入れっぱなしです!(支払い書などがない限りはお金は出しません)。
    なので、毎回使った分のお金を記憶しながら使ってます!笑
    あとはちょこちょこアプリの明細見たりです💡
    ちょっと無駄遣いしてるかなぁ...と感じたら、節約したりです😂

• 5月18日
  • ゆみ

ゆみ

chamさん❤️
    なるほど〜。凄いです!

• 5月18日