※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天麩羅
ココロ・悩み

3歳の子供が保育園に行きたくないと言うが、お友達や先生は好き。寂しい思いをしているか心配。将来好きになるか不安。

保育園には一歳から通ってますが、3歳になった未だに毎日保育園に行きたくないと言われます。
保育園行きたくない、もっとママと遊びたい、ママと一緒がいい、私もママとお仕事行くと言われます。
お友達や先生は好きみたいですし、私が寂しい思いをさせすぎてるのかといつも胸が苦しいです😣💦
保育園嫌いな子いますか⁇
この先好きになったりするのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も幼稚園ですがプレから通って年中になってもずーっと泣いてました💧うちの息子だけ泣いていて注目の的でした😵‍💫泣かなくてもグズグズ😓
幼稚園が嫌と言うより私も離れるのが嫌なだけみたいで行けば切り替えてるみたいですが毎日心配してました🙁
年中になって少ししたら別人のように泣かなくなりました!お迎えの時間も遅くなったので更に泣いて嫌がるかなと思っていたら逆で何かきっかけがあった訳でもなく本当に突然で担任の先生とビックリしました😳
最近は楽しいみたいで幼稚園好きとも言っています✨

沙奈ママ

うちも一歳から通ってますが、年少の今も、朝は泣いて登園することありますよ。
自分のことは自分でする!という方針の保育園なので、まだまだ甘えたい娘は、頑張ることが多すぎて、メンタル落ち気味です。
今夜も寝る間際に、明日も保育園?行きたくない😭ママがいないと寂しい。と泣いてました。
泣くのを無理やり連れて行くのはかわいそうな気もしますが、私も仕事しないといけないし、保育園では元気にお友だちと遊んでいるようなので、あまり考え過ぎないようにしています。