※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が育児に関して奇妙なアドバイスをしてくる。テレビや携帯は電磁波が赤ちゃんに悪影響を与えると言うが、疑問を感じている。

育児に対してちょっとおかしな友達がいます。
その子は妊娠経験2回の子なしです。
いとこ(保育士)姉夫婦(0歳の子ひとり)
達と敷地内同居してるらしいです。
・生後間もない赤ちゃんでも泣き始めたら必ず20分は放置した方がいい
・テレビや携帯は電磁波が出てるから赤ちゃんには絶対見せてはいけない
・1歳の子を歩かせてはいけない
など言ってきます。保育士のいとこがそう言ってるみたいなのですがちょっとおかしいですよね?🤨
テレビや携帯は確かに見せない方がいいですが電磁波?脳がやられる?など言われて「あれ?😥」と思ってます

コメント

ままりん

IHからは電磁波出てるから不妊の原因になる…
牛乳は…マーガリンは…
タイプですかね🤔?
考え方や、何を信じるかは人それぞれだと思ってます🤣

ただ、価値観合わない人とは距離置きますストレスなので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供が産まれるまでは全然普通の子で仲良くしてたので戸惑いまくってます😇
    インスタに歩いてるところを載せたら(1歳)まだ歩かせちゃダメだよ!と言われたり、、😥

• 5月18日
  • ままりん

ままりん

何を信じるか、考え方は宗教と同じで自由なのですが
    それを押し付けてくるのは違うと思います🤣

うちの子10ヶ月、私は8ヶ月で歩いてましたが
    何も問題ないですよ🥺
    へー!〇〇ちゃんはそういう考えなんだね!で終わらせたら楽だと思います😌

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないですよ。
そういう考えの方もたくさんいますし、電磁波なんかは文献があったりしますから。

ただそれを実行するかしないかは親次第ってだけです。

私の周りにもいますが『うちはうち。』なので気にしてません。

ミッフィー

まぁいろんな考えの人がいますからね😂
考え方が合わない人はストレスになるので距離おきます(笑)

moony mama

電磁波に関しては、あながち間違いではないですよ。
私が妊娠中、職場の上司が気にしてる方で、コピー取るのも気にかけてくれました😆 私は気にしてませんが、上司が騒ぐのでこちらでも調べて気にしなくて良いと伝えましたが。

子育てに関しては、いろいろな説がありますからね。何を信じて、自分の子育てに取り入れるかだと思います。
合わない方とは一度距離を置くだけの話です。

はじめてのママリ🔰

その保育士さんはお子さんいるんですか?😅
私も保育士ですが、保育園でやってきた事を自分の子どもにもするのは難しいので、子育てはその子に合わせて適当?にやってます😅
保育と子育ては全然違うので、そこを分かってないのかもしれませんね。
携帯などの電磁波は影響あるので、授乳の時や寝てる時も近くに置いたりしない方がいいとは言われてますよね。
あとは、1歳未満の子は、歩きたがっても保育園ではハイハイを促している園も多いですし、そんな感じで言ってるのかなと思いました。
泣いてる赤ちゃんを放置した方がいいのは、ちょっと分かりません💦それじゃあサイレントベビーになるので、抱っこしてあげた方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

いますよね😂
私の友達も電子レンジなしで生活してます!電磁波なんたら〜と聞いたことがあります😂
普通にスマホは使ってるのでどこが境界線かは分かりませんが💦
1歳の子を歩かせちゃダメっていうのは初めて聞きました!歩ける子は勝手に歩いちゃうと思うんですが、難しいですね、、😯笑

とにかく合わない人とはそれなりの距離感で接します!

和三盆

うちの身内にもいます。
いろんな考えの方がいるので、実害が無ければ「はーい」って返事だけしておいてスルーで良いと思います。うちは幸い離れて住んでいるのでいつも「はーい」です(笑)

とはいえ、押し付けは気分良くないですね。あまりにも度が過ぎている時は「そういうこと言わないで」くらいは言ってもいいと思います。

ちなみに私も、子どもが乳児の時電子レンジ使用の際は避難するようにしてました😅
今は「何やってたんだろう…」と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめて失礼します。
保育士のいとこは子供がいないそうです。
たくさんのご意見ありがとうございました

ほし

電磁波や添加物問題は日本は相当の途上国です。
なぜならば、日本は戦争に負けているし植民地なので、どうなってもいいんです。日本人に電磁波製品や添加物製品を買ってもらって儲けている誰かがいますからね。
情報操作されていることに後で気付いても遅いかも。
戦争中の日本人がそうであっったように。