※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の息子が夜泣きで辛い。夜は数回授乳し、奇声を発して1時間泣く。おっぱいより吸いたい感じ。ミルクに切り替えて寝かせる方法は効果があるでしょうか。

生後9か月の息子の夜泣きが酷すぎて辛いです。
夜寝る前だけミルク240mlのみます。

8時前にミルク就寝
23時 授乳
2時 授乳
4時 授乳
5時 授乳
6時 授乳

日中は授乳はしません。離乳食はモリモリ食べます。
夜の夜泣きが凄く、起きたら奇声を発して1時間ほどギャン泣きします。おっぱいをのむというよりかは、吸いたい感じです。吸うと安心するみたいです。
おっぱいも多分そこまで出てないと思います。
本当に辛くて、おっぱいを卒業して夜起きた時はミルクにしようかなと思ってます。
この方法なら寝てくれるようになりますかね?💦

コメント

2525★

日中に3回食+ミルクで夜間断乳はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴールデンウィークにそれを試したんですが、失敗してしまって💦
    根気強くがんばれば良かったなと今後悔してます😭

    • 5月18日
しゅう

おっぱいで起きてる感じしますね😭

寝不足辛いですよね💦
おっぱい卒業したら夜中のミルクもいらないんじゃないですかね😭ミルクでも起きちゃうかと😭!
離乳食モリモリ食べてくれてるなら頑張って夜間断乳した方が眠れるようになると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよね😭

    辛いです💦上の子もまだ2歳で、息子の泣き声で5時半に起きてきたりするので本当に寝不足です😭
    ミルクでも起きますかね🤣
    gwに夜間断乳挑戦したんですけど、あまりにも泣くので根負けしちゃってやめてしまいました😭
    もう一回夜間断乳頑張ってみようかな😭✨

    • 5月18日
ます

夜中の授乳多いですね😱

お父さん協力してもらってお父さんの抱っこトントンで眠れる訓練するといいかなって思いました。

お母さんだとおっぱいの匂いがすると聞いたことがあります。。。

ミルク就寝の後はせめて5〜6時の授乳まで飲まずに寝る練習すると卒乳するのもスムーズかと思います。

長男はお父さんで眠るのに慣れるの2週間くらいかかりましたがそれ以降はおっぱい無しでも眠れるようになりました。

次男も9ヶ月になったので0〜6時は飲ませず眠る練習始めようかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いんです😭おっぱいでてないのに、ずっと吸われるので体力うばわれます😭

    やはり泣いてすぐおっぱいは良くないですよね💦

    旦那に協力してもらい、頑張ろうと思います😭
    早く朝まで寝たいです🥲

    • 5月18日
  • ます

    ます

    成功すること祈ってます☆

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月18日
ちゃちゃちゃっ🤏

私の息子も8ヶ月後半で三回食で昼間はミルクなしです👌🏻
私の場合ミルクですが夜中は1〜3時間おきに起きます😅おしゃぶりをして寝る時もあればミルクじゃないとギャン泣きの時もあります💦
しんどいですよね😰夜間断乳?しても息子は寝ないし余計ひどく泣くようになってしまいました😰
年齢を重ねていくにつれてなのかな?と最近諦めてミルクを飲ませてます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もgwに夜間断乳し失敗して余計に泣くようになりました💦
    ミルクでも頻繁に起きるんですね😭
    寝不足辛いですよね💦
    上の子も夜泣きが酷かったので、なんで私の子はって思ってしまいます😅

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私の息子もそうで本当に辛くてきっぱりと断乳しました!ミルクもあげませんでした、混乱させそうで💦💦
やめたら少し起きる回数が減って、最近ようやく夜通し寝るかな?になってきました💦
とにかく断乳は忍耐ですよね…こっちもメンタルやられて無駄に泣いてました、母乳やめたホルモンバランスの崩れもあったからか…寝不足とダブルパンチ😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎですよね、精神がおかしくなりそうです🥲
    何日程で断乳成功しましたか?😭
    忍耐ですよね💦
    お盆休みに断乳トライしようかと思ってましたが、今週にトライしてみようか迷ってます😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にあのときはやられてました、乳も張ってそれもしんどい、産後すぐの気分でした…
    断乳自体は3日くらいですんなり寝るようになりました!それでも夜中は2、3回起きてましたけど起きてもすぐ寝てくれました!
    今!!と思った時にやるのがいいですよ👍👍

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😭

    夜中2、3回起きた時はトントンしたらすぐ寝てくれる感じですか?💦
    今やる気があるので、今日からやってみようと思います😭✨

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンはあまり効かないので、ラッコ抱きで寝てました🤣
    それが息子の寝る方法になりました。💦いまはやっと下で寝るようになりました。
    断乳頑張ってください、たくさん泣いてもこんなもんだと心を鬼にして…

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭😭
    お疲れ様でした😭
    そうですね、絶対心折れかけると思いますが頑張ります🫠
    ありがとうございました😊

    • 5月18日