※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が我が家に家出して3日目です両親と姉夫婦と一緒に住んでて(サザエ…

母親が我が家に家出して3日目です
両親と姉夫婦と一緒に住んでて(サザエさん的な感じ)、姉夫婦が母を連れ戻すのに必死です

私としては夫婦喧嘩だしもういい歳した親なんだからほかっときゃいいのにって思うのですがやっぱり家に帰らせたほうがいいのでしょうか?

姉夫婦の場合心配や喧嘩を止めるためというより家のことをやる人がいなくなったのでそれで必死に連れ戻そうって感じがみえみえです
(姉の旦那(年の差夫婦)はいい歳して10年以上無職で、姉夫婦ともに家のことをやりません。たまに晩御飯作ってるみたいですがそれすらも数しれずって感じかも?)

そんな2人なので絶対家事をやる人がいないためだと思います

私は別にうちに来る分には問題ないです
むしろ子供が喜んでるので結果オーライ!?😅
夫婦喧嘩なんだからほかっときゃいいと思うのですがこの考えは辞めたほうがいいのでしょうか?
説得して家に帰らせるべきでしょうか?

姉夫婦の生活ぶり(皆さんが言いたいことはとても分かるので)の意見ではなく、母を家に返したほうがいいのかそれとも親のほとぼりが冷めるまでほかっとけばいいのかの意見を聞かせてください

コメント

♡5kids mama♡

ぷーさんの家が大丈夫ならお母さんの気が済むまでいさせてあげたらいいと思います✨

普段からそれだけ姉夫婦の家事とかもしてるなら夫婦喧嘩で爆発しただけでストレス溜まってることに変わりないと思うので🤔💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう好きにしやって感じなので好きなだけいてくれて構いません😅

何もやらない姉夫婦に対してもストレスは少なからずあると思います💦

• 5月18日
ゆき(24)

私はほっときゃ良いじゃん。
って思いますね。
別に家に母がいる事が苦ではないし、子供も喜んでるなら万々歳です☺️✨

私には説得無理だったはー。
しばらく両親に時間をあげて〜。
と姉夫婦に言いますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ意見の方がいて良かったです☺️

姉夫婦に、夫婦喧嘩なんだからほかっとけって言ってるんですがとにかく必死なんですよね😮‍💨💦

母の通帳を持って出ていってるからなのか食費がないらしく毎日ラーメン食べてるらしいです
    知らんがなって感じです🤣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ご両親の問題なので、私ならほっときます😂✨私だとしても仲直りするまでは、自分の家にいていいよー!って言うと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?
    説得して家に返さない私が間違ってるのか?って思い始めたのですが、夫婦の問題なんだからほかっといていいですよね!😅

帰りたくなったら帰るだろうし
    父も母が恋しくなりゃ連れ戻すだろうし🤣

• 5月18日
ゆ

ほっとけばいいと思いますよ。
お母様が気が済むまで息抜きさせてあげるのもいいかと

私なら
これを機に、自分達事を見つめ直したら?
いい機会じゃん
家事とか自分達でちゃんとやれるじゃん
両親もいい大人なんだから2人が納得しないと意味がないんだからほっといてあげなよ
じゃぁねぇ〜って私なら言ってます笑

お母様、色々とストレスが溜まってたんでしょうね〜
ぷーさんの考え方はその通りだと思いますよ!
説得した所でねぇ〜
娘の説得で帰ったってお母様の中にスッキリしないと意味がないと思います

そのまま好きなだけ居させてあげましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    ほんとに息抜き大事です
    私でも旦那と喧嘩して納得してないのに仲直りしろって言われても絶対いやですし😒

そんなこと言ったら私にとばっちりくらって逆ギレしてきそうです🤣
    嫌味ったらしく姉夫婦に言ってやりたいのですがなんせ一般常識がない夫婦(特に旦那の方)なので😅

これからもほかっときます🫡

• 5月18日
kかか

私なら「わかった〜また連絡する」とだけお姉さんに伝えて、それ以降は連絡きても無視します😇

お母様の気がすむまでゆっくち家で過ごしてもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法がありますね😆
    ほかっときゃいいのに家のことやる人がいないから必死みたいです

母と父の気が済むまでそっとしておきます🫡

• 5月18日
まりぞー

夫婦喧嘩もあるけど、姉夫婦にも少なからず原因はありそうな気がします。

が、お母さんの方を説得もしないですし好きなだけ居ていいよって感じです🥺

説得すべきは母ではなく、父の方(姉夫婦が)なんじゃないだろうかと思ってしまった私です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉夫婦に対してストレスは絶対あると思います💦

とりあえずもうこれからもほかっときます
    帰りたくなったら帰ると思いますし😅

そうですよね!
    母を返してほしければ父を説得してって言って、話したらしいのですが父も意地張ってほかっとけと言ってるらしいです
    それで私に母を説得してと言われてもう私もほかっとけって思います😩💦

• 5月18日
  • まりぞー

まりぞー

子供じゃあるまいし長く夫婦やってきたので、やっぱり許せない部分もあったりで我慢してたものが一気に弾けたんだと思いますし、好きなだけゆっくり(ご主人もぷーさんも大丈夫なら)して行っていいよ😊
    っていうスタンスでいいと思います🙆‍♀️

姉夫婦はほっといていいと思います🥺
    これを機に家の事とか頑張って♡っていうスタンスで👍

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔

結局今日の夜父が連れて帰りました
    ほとぼり冷めたのかなと思います😅
    私としてはもっといてくれたほうが会話する相手がいるのは楽しかったのですが😅

• 5月18日
がーこ

お母様の好きにさせてあげたら良いと思います☺️
ぷーさんが家に居てもらうのがオッケーなら尚更ほっておけば良いかなと👍
姉夫婦の自分勝手に付き合うことはないし、お母様は嫌々帰ってもきっと上手くいかないだろうし😖
喧嘩の原因が分かりませんが、お母様がそこまでおっしゃっているならお父様が悪そうだし、お母様もついに我慢の限界かもしれないし、お父様の反省のためにも良いかも知れないですね😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別に母がいてもいなくても変わらないので好きにしてって感じです😂笑

喧嘩の原因は本当にしょうもないんですよ
    理由聞いたらえ、それだけで?って呆れますよ😮‍💨笑
    母が恋しくなったらそのうち連れ戻すと思うのでそっとしときます🤣笑

• 5月18日