※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。息子は1人遊びをよくしてく…

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てています。
息子は1人遊びをよくしてくれるので、日中はおもちゃで
家で遊ばせたりお散歩に毎日晴れてる日は行きます。
でもお出かけは休日たまにしかしないので、刺激が足りないのではないかと不安です。
支援センター等はコロナも気になるので行ったことがありません。
息子のために行ったほうがいいのでしょうか😔
この時期の刺激は大切ですか?😖

コメント

イリス

1歳未満ならまだ外遊び‼️ってわけでもないですし、日々のお散歩やスーパーなどへの買い出しへ同行するだけでも刺激になりますよ。
歩くようになってからは公園など活動の場が広がるので、それからデビューでも遅くないです。

お友達と遊ぶ、集団行動…なんかになれば幼稚園くらいの年齢からですし、0歳のうちは自宅でママが遊んだり、一人遊びで集中力つけるのもありです。

児童館はママ友ほしいな、お話相手ほしいな、とか思ったときでも大丈夫ですし、無理に行く必要はありません。
私みたいに家にいると病んじゃうから常にでかけたいタイプとかなら別ですが…。

• めい

めい

ご回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて心が軽くなりました💦
    歩き始めたら公園や支援センターもデビューしてみようかと思います🥺🌟

• 5月18日