※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の気持ちが分からなくなっています。落ち込んでいるわけでもなく、元気でもない。ただ、人に会う気がせず、食欲もなく、虚無感を感じる。疲れを感じないけど、1人になりたい気持ちがある。疲れているからそう感じているだけかもしれない。楽しい日が来るといいですね。

自分の気持ちが分からなくなってます。

落ち込んでるわけでもなく
元気なわけでもありません。

ただ、人に会う気にはならず
自分から連絡を取る事も減り
食欲も特別なく、母乳の為に
1日1食は食べなきゃかな
ってぐらいで食に興味が無くなってます。

疲れてるんだろうなと思いますが、
疲れをあまり感じません。

子供は可愛いですし、愛しいので
私はまだ大丈夫だと思っています。
何が大丈夫か分からないですが、
大丈夫だと思ってます。

ただ、虚無感と言いますか
ぽっかりと穴が空いたと言いますか
楽しいことを楽しいと思えなかったり
衝動的にLINEグループを抜けたくなったり
LINEそのものを消したくなったり
そんな事したら後々困るだろうと
言い聞かせて消す事は止めてます。
特に誰かに何か言われたからとかじゃないんです。
誰も悪くないし周りは優しい人ばかりなのに
急に1人になりたくなってしまうんです。

これは今、私が疲れてるから
そうなってるだけですよね??
そのうち楽しいとか美味しいとか
思える日がきますよね。

コメント

ままり

産後の抑うつではないかなと、感じました💦
無気力って感じですかね、、、

睡眠不足や疲労やホルモンの急激な変化でメンタルも弱ります。
また復活できると思いますが、悪化するとつらいので早めに周りに相談したり、医療機関を頼ってくださいね。