※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

渋谷まで1時間以内で通えて2LDKもしくは2DKで家賃18万以内の土地はどの…

渋谷まで1時間以内で通えて2LDKもしくは2DKで家賃18万以内の土地はどの辺りになるでしょうか?

近々夫の転勤で東京へ引っ越す可能性があります。
実際に住んでいる、調べたことがある、噂で聞いた等
なんでも良いので教えて頂けると幸いです。

コメント

はなび

京王井の頭線沿線だと渋谷まで一本です🙋18万以内なら借りれる所多いと思います😄
各駅停車でも終着駅の吉祥寺駅~渋谷まで30分くらいです🙋

• ママリン

ママリン

京王井の頭線沿い見てみます!コメントありがとうございました✨

• 5月26日
レンコンバター

何気に穴場は荒川区南千住あたりです。

転勤族の方も多く住んでいて少し駅から離れたらそれくらいの値段で広いマンションに住めます⭐️

• ママリン

ママリン

うちも転勤族なので転勤族が多い地域は子供の転校等も考えると(お友達が転校生に慣れてるとからあるのかな?)惹かれます。見てみます!コメントありがとうございました✨

• 5月26日
moony mama

渋谷まで1時間なら、埼玉からでも通えますよ😊
湘南新宿ライン使用すれば、一本で渋谷まで行けますからね。

お子さんが小さいので、都内にこだわるよりも、隣県とかの方が良い場合もあります。⭐️幼稚園(保育園)事情
⭐️車所有しているのか?
などなど。

• ママリン

ママリン

埼玉は考えてませんでしたが広い視野を持って見てみようと思います!コメントありがとうございました✨

• 5月26日
ママリ

利便性とか子育て支援関連はやはり23区なのかなと思います😅広い家に住みたいとかなら都下やもっと安くなる埼玉とか。
23区内なら北と東が家賃安いです。
スーモとかで通勤時間で30分か40分以内くらいで希望条件入れて検索されたらいいかと✨60分にすると数多そうだし、ドアトゥドア1時間超えちゃうので。

• ママリン

ママリン

子育て支援関連も23区なんですね。狭過ぎない家を探してますが広いに越したことはないので悩みます!検索サイトでも見てみます。コメントありがとうございました✨

• 5月26日
ママリ

私も職場渋谷ですー!
副都心線沿いの和光市とかどうですか?
埼玉ですが電車で30分ですし、適度に栄えてます☺️

あとは金額高くなりますが山手線沿いですかね🤔
大塚、巣鴨、駒込あたりとか!
どこに行くにも便利です。
ただ車を持っていくとかなると駐車場代で3万以上かかっちゃいますが💦

• ママリン

ママリン

渋谷!同じですね☺️
    和光市!知らなかったので見てみます🌟山手線沿いは魅力的ですね。コメントありがとうございました✨

• 5月26日
ます

中央林間駅はどうでしょうか??
神奈川県大和市です。

田園都市線始発駅で、急行乗れば渋谷まで38分です。
田園都市線は都心部いくほど乗車率高いですが変に近場で通勤時窮屈な思いするならば始発で座ってしまった方が通勤楽かと。

止まったら少し回りこむ形になりますが小田急線もあります。

• ママリン

ママリン

始発で座った方が楽、同感です。混んでる電車で立ってるのは疲れますよね。中央林間駅、知りませんでしたので調べてみます!コメントありがとうございました✨

• 5月26日