※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長男が小学生になり、環境の変化に対応しきれないようで休みがちです。…

長男が小学生になり、環境の変化に対応しきれないようで休みがちです。私は9:00〜16:00の時短パートなのですが、子どもと向き合う時間がなかなか作れず、子どもにも申し訳ないし、私自身も仕事との両立ができないことに対して自己嫌悪に陥っています。
年度途中ではありますが、働き方を変えようかなと思い始めました😔

お子さんが小学生になってから働き方を変えた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

子供が小学校1年生の時に変えました。
ずっと考えていましたがとりあえず1学期は様子を見て決めたのは秋頃です😅

• ママリ

ママリ

上司にはどのように伝えましたか😔?

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは少し障害があったりで進学時が不安な事は前から話していたのでありのままにやはり、子供のために仕事をセーフしたいので退職させてもらいたいと話しました。
    正社員で繁忙期の関係もあったので早めに話しました💦

• 5月18日
ママリ

小1の秋にフルからパート(9〜15)に転職しました!