※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きして、寝かせるのが難しい。遊びたがっているが、寝かせるべきか悩んでいる。どうしたらいいか分からず疲れている。

夜泣きしておきます。1時間起きくらいに泣いて起きて、抱っこして寝かせようとしても仰け反って嫌がります。
毎日毎日新生児期よりも寝れないし誰も助けてくれる人はいないので頑張るしかないのですが、寝てくれないとこっちもどうしたらいいのか分からず疲れてしまいます。
遊びたいみたいです。もう寝かせなくていいんでしょうか。寝かせるべきなのは分かっているんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいの時によくそうなってましたが割り切って一度起こして少し遊んでましたよ😅
寝なくてもいいや〜寝たくなったら寝てくれと思ってたら案外15分くらいで満足してまた勝手に寝てました💦
寝かしつけられるのがイヤ!って感じなんじゃないですかね?
寝なくてもいつかは寝るんで、泣き止んで遊んじゃったりするならママは何にもしなくていいと思いますよ😊

起こされて寝不足だし大変ですよね😭
うちの場合は寝てくれって思って何かすると余計ぎゃーー!って泣いて怒って寝なかったので参考になれば…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回試しにやってみたら夜中3時くらいまで結局寝てくれずで…
    まぁでもたしかに寝たくなれば寝ますよね😢
    ありがとうございます。参考にしてみますね!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんすごい体力ありますね😳
    寝てくれ〜と思うと本当寝てくれないですよね💦
    昼間みたいに真剣に遊ぶ必要はないと思うのでママは横でゴロゴロしたり、横でYouTube見たり好きなことしたらいいと思いますよ☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにびっくりです😂私よりも体力ありそうで笑
    ゴロゴロさせてもらいます、

    • 5月18日
まーしー

4ヶ月の息子なうです😮
どうしたらいいのやら😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね🥲
    ここで少しでも話聞いてもらったらなんだか私は気が楽になりました。
    うちはあえて抱っこやめて私の布団に寝かせたらやっと寝てくれました😢

    • 5月18日
RUNA♡

寝不足って、思考停止するし食欲もなくなるしわたしはけっこう危険な状態手前になったりします😅
じぶんが寝ていて危ない環境でなければもうじぶんだけ寝ちゃいます😂
やってられないもん(笑)
上の子が7ヶ月から1歳半くらいまでその状態だったのでわかります、、

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいにありました!
今もたまーにあります😅
もう遊びたいモードになったら寝かせようとしても寝ないし、うちはベビーベッドなのですが、そこから呼びかけてくるし、柵から手を伸ばして髪の毛引っ張ってくるし、かと言って添い寝しても起きあがろうとして暴れるし、立ち上がるしって感じで、そうなったらベビーサークルの中に一緒に入って起きます💦夜中2時に覚醒して寝たの5時とかもありました😂
前は電気やTVもつけずにただひたすらサークルの中で早く寝ないかなぁ〜って思ってましたが、そっちの方が時間が過ぎるのが遅く感じて苦痛だったので、今覚醒したら夜中だろうが電気もテレビもつけて起きてます😅
眠くなってきたらすり寄ってくるので、そのタイミングでもう一度寝かせて見てます!

ママリ

そんな日はたいへんですよね💦
今日日中でも寝れたら一緒に寝てくださいね😥

うちも長女のとき、ちょうどその頃から前後合わせて半年ほど、
15〜30分おきに毎晩起きてました😅

夜泣き外来というものにも行き、専門の先生にも相談しましたが、
結果、寝るのが苦手な子、という診断でした笑笑
ずっこけそうになりました笑笑

そんな長女でもわたし自身感じたのは、日中寝れなかった時の方が夜中起きてました💦

保健師さんやママリで相談すると、お昼寝させすぎの可能性はないか?と言われましたが、うちは逆でした😥

寝かせたいように寝かせてみてもいいかもしれません!
予定などによって、寝れないこともあるかもしれませんが💦