※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音
ココロ・悩み

子供が慣らし保育中で毎週熱が出ており、解熱剤でも改善せず悩んでいます。また、悪さや癇癪がひどくなり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

慣らし保育中です。
子供が毎週熱ばかり出して悩んでます。
今回は、抗原検査して陰性だったものの風邪薬を飲ませても解熱剤を飲ませても熱だけ治りません。
もう5日経ちます。
どうしたらいいのかもわからないです。
同じように悩んだことある方、医療関係従事者の方など何かアドバイスあれば是非宜しくお願いします。

そして慣らし保育が始まってからまだ2週間しか経ちませんが,以前より悪さ、イタズラ、我儘、癇癪が酷くなりすぎて仕方ありません。

それも一日中です。
同じような方いましたか。

コメント

らら

心配ですね💦違う病院に連れて行ってみては、どうですか?

いま下の子が、保育園に行ってますが、グズリが凄いですね!
保育園で頑張ってる証拠だと思ってます。きっと甘えてるんだろうなって。
まあ、自分も仕事してるから、帰ってきてからのこんな感じは疲れちゃいますが😅
自分との格闘になっちゃってます😩

  • 波音

    波音

    また同じように抗原検査などさせるのも辛いですがまた同じように検査になりかねないですよね。

    やはりそうなんですね💦
    慣れてない園生活の疲れ、甘えとは分かっていてもグズリどころか我儘、要求が酷すぎて...。

    そうですよね。
    私もそんな中で求職中ですので不安しかないですが...

    本当にお仕事、家事で大変な中毎日お疲れ様です😣

    ご飯も出したものはなかなか食べてくれず人の食べるものばかり欲しがり取られる事多いので困ってます。

    だから最初っから作ったものを食べてもらえない事が多くご飯も余計に大変で悩んでます。

    • 5月17日
  • らら

    らら

    確かに、このご時世だとそうなりかねないですよね😩
    熱出るだけで、検査で…仕方ないですけど結果も病院によっては時間かかりますしね😖
    私も慣らし保育が終わったあとに熱発して、PCR受けて陰性でしたけど、4日目で平熱に戻って5日目に保育園に行けた感じでした!

    保育園では、他の子は泣いたりしてるみたいですが、ウチの子は全然泣いてないみたいで、相当頑張ってるんだろうなと。
    上の子の時も、外では頑張るタイプだったので、家では真逆で反動して甘え全開でしたね💦
    双子ですか?
    一気に同じ年齢の2人の甘えを受け止めるのは大変ですよね😭
    それをしている波音さんを尊敬します!
    ご飯に関しては、作ったものを食べてくれないと、結構しんどいですよね😖
    下の子は、まだ小さいからそんな怒ったりはしないですけど、上の子にはだいぶ怒鳴っちゃいますね😅
    でも、優しく接したところで、やらなきゃいけないことをやってくれないし、もう怒っちゃうのは仕方ないかなって、思っちゃっている自分がいます。
    あとで怒りすぎたかなとおもいますけど、それが毎日続くと、やっぱり怒っちゃいますよね😅
    母親だって人間ですし、ストレスもかなり溜まりますしね!笑

    • 5月17日
  • らら

    らら

    保育園通うと病院通いは当たり前な感じですよね😅
    やっぱり外で頑張っちゃってる感じですよね😞
    仕事と育児だと休まる時間もないですし、疲れてると心の余裕もなくなるし😅
    余裕を持ってとよく言いますけど、そんな簡単な話じゃないですよね💔
    しかも求職中となると、余計にいろいろ考えちゃいますしね😭探さなきゃいけないけど、子育てもしなきゃだし、時間足りないですよね😞
    旦那さんは手伝ってくれますか?
    私は、ほぼワンオペですけど、上の子は私が怒っても聞かなくなってきたので、旦那が帰ってきた時に対応してもらってます。
    下の子は癇癪おこすので、別の意味で手がかかりますね😭
    本当に毎日、自分の感情と格闘してます。笑
    同じ年齢だと、どっちがが泣いたりすると、もう1人も影響されますもんね、本当に頑張ってる波音さん凄いと思います!

    • 5月18日
  • 波音

    波音

    そうですね💧
    仕事してると心の余裕なんて尚更ないですよね。
    慣らし保育からして親も気が付かない疲れって意外とありますしね😓


    はい、簡単な話じゃないですね🌊
    保育園行ってから遊ぶ余裕がだいぶ無くなってしまいましたからね。

    時間に追い込まれますね💦
    こういうことがあると仕事の場所と、仕事内容も悩みます。

    そして今年色々あり1月からひとり親になりバタバタしてましたので今やっとこれでも落ち着いた方なのですが、保育園入ってまた病院でバタバタですね💦

    旦那は料理、買い物の時は子供を見てくれてましたがそれ以外は私に全部投げやりのような感じで子供がご機嫌で都合いい時しか子供の前に出て来てくれませんでした。
    そしてモラハラ、育児の口出しの毎日でした。

    怒るのも旦那がしてくれる話になってたのが、自分母親やねんから自分でなんとかやれという始末でした。

    そうですか。
    この年齢だと癇癪起こしますもんね💦
    本当に小さい子や気性の激しい子を育てるのって感情を一定にするのは難しいですしね↘️↘️

    本当にそうなんです↘️💧

    いえいえ、もう仕事はまだ働き出せてないわ、実家に頼ってるわなんでまだまだですが...。

    2人の子供いてお仕事されてる事に尊敬します‼︎
    世の中、今当たり前の時代になってますが当たり前とは思わないぐらい大変なのが想像できますからね💦
    本当に毎日お疲れ様です😖

    • 5月18日
  • らら

    らら

    そうだったんですね。
    それじゃあ尚更大変ですよね💦
    お金の面でも考えなきゃいけないし、尚更働かなきゃいけないですし、ストレス溜まりますよね!
    親に頼れるなら、頼っちゃっていいと思います。
    私はワンオペなので、親に頼っちゃってますもん。
    誰かに頼らないと、メンタルやられちゃいます😅

    同じ年齢の2人を育てるのは、1人じゃ大変ですよ!
    頼れる親なら、頼っちゃっていいですよ。
    子供育てるのも、大事なことですけど、自分のこと守らないと爆発しちゃいます。
    だから、話し相手がいるだけでも全然気持ち違いますし😆
    頑張らなきゃいけないけど、自分を追い込みすぎないようにしてくださいね!
    今日も早速仕事始まって50分で蕁麻疹が出たとかで呼び出しありました笑
    保育園はそんなんが付き物ですよね😅

    • 5月18日
  • 波音

    波音

    そうですね💦

    確かに誰かいなかったらなかなかしんどいのもわかりますし、誰かいるだけでも違いますもんね‼︎

    私も育児がどうこうというより精神面、経済面で今は支えられてるような感じですね。
    私の両親は常に忙しく寝る暇も惜しむぐらいなので。

    誰もいないよりはマシだと思ってます。

    ありがとうございます♪

    そうでしたか💦
    お仕事の中お疲れ様です😓
    本当にそういうのは付き物なんですね😣
    仕事も早退ばかりで、1時間も経たないうちにで大変ですが、私もこれからなのでお互い頑張りましょうね‼︎💦

    子供さんの事よく見てあげてくださいね☆

    • 5月18日
  • 波音

    波音

    お大事にしてください☆

    • 5月18日
るるい

中耳炎とかではないですかね?
耳鼻科にいってみるのもいいと思います!

息子が保育園通い初めて1年間は決算すると半年分くらいは仕事休んでましたね。。
免疫がなくなってくるのでたくさんの風邪菌もらったりうつしたりしてきましたよ😱

また?
また風邪?
また仕事に頭下げて休まなきゃなの?と肩身狭かったです😭

でも子供達の方を考えたら
行きたくもないところに行き、ママと離れ離れにさせられ挙げ句の果てには風邪を引く。

保育園で頑張って慣れようと一生懸命な分家だと甘えられる場所と理解してきてるみたいな行動なので親は大変ですが、ここはグッと我慢して子供達も頑張ってんだもんねってちょっとの心の余裕をもってみませんか?

あときつくいっても応えないなら私はあえて第三者目線になって考えて心を落ち着かせたりしてました😅
時と場合で無理な時もありましたが🎵
客観的にみて、まぁーよく泣いてらっしゃって☺️泣くことが今の表現法方なのねーとか、あーでもないこーでもないってまぁよく口からたくさんの言葉がでてくるねー!感心関心って感じで(笑)やってましたよ!

  • 波音

    波音

    耳は一切痛がってないので違うとは思うんですが...

    半年分も休まれてたんですね💦
    毎日お疲れ様です😓

    仕事も気になりますし、肩身狭くなりますよね🌊

    そうでしたか。
    1週間目はなんとかなってましたが、やはりワガママ、癇癪が一人一人酷い上に×2なので本当に余裕がなくて...

    例えばドーナツ食べたいとなったらドーナツこのやつがいい、まだある?、ないと言ったら大泣き、家に置いてないものでも欲しいものがないと2日、3日も言われ続けるというのが毎回ですね...

    要求が通らないとなんでもすぐ騒いで泣いて大暴れ。
    本当に厳しく言わないとってなるのですが、なだめてもなかなかですね💦

    • 5月18日
  • るるい

    るるい

    息子が2歳の時中耳炎で痛くなかったのか言えなかったのかわからなかったですが熱がなかなかさがらずで耳鼻科いったら言われました!
    7歳の姪っ子も最近コロナから療養期間過ぎても熱がさがらずで耳鼻科でみてもらったら中耳炎でした。
    痛みもなかったみたいですよ!

    双子ちゃんだから要求も相手するのも2倍で大変ですよね😢
    食べ終わる時にこれで最後だよっていれてあった袋と一緒に見せたり、これで最後‼️としてもだめですかねー?泣いたら無になる。。って難しいですね😅
    声もおっきいだろうし泣かれるだけでイラッとしますよね😵

    • 5月18日
  • 波音

    波音

    そうだったんですね。
    痛みや痒さには敏感で今はなんでも言ってくるのでそれは大丈夫かとは思います。

    2歳で大変でしたね💦
    7歳のお子さんはコロナになられてたんですね😣
    中耳炎でしたか。
    7歳の子もだったんですね。
    痛みない事なんてあるんですね。
    お気遣いありがとうございます😢


    そしてご心配お掛けしました。
    今朝やっと熱が下がったようで1時間後にも測りましたがやはり36℃範囲にやっと下がり治ってきたようなのでこれで様子見ようと思います。

    このように体調不良が続いた時は登園は余裕があれば今週の金曜日だけとかにした方がいいと思いますか。

    実際体調が良くなり,子供が登園し始めて早い時で何日目で体調崩されたりした事ありますか。
    それがまた怖くて...

    これで最後って言ってても騒いで泣く事はありますがまだだいぶマシかなとは思います。

    ただ無いものを急に言い出して要求しては買うまでうるさくて1日中、長くて3日間言われます。
    ずっと泣いて暴れてます。

    無いというのを理解してくれてないのか3歳の頃からいくら言ってもわかってくれず1人は騒ぎよう、泣きようがかなり酷いです。

    声は普段から話し声からしてかなり大きいですね。
    騒いだら余計です↘️↘️
    そして2人分ですからね🌊

    • 5月18日
  • るるい

    るるい

    熱が下がってよかったですね👌
    二人宅育してると保育園に一日でもいいから預けたいと思いますよね👌
    鼻水も咳もないならあたしなら、明日の朝熱はかってないなら行かせますよ🙋
    ママも休息させてくれー!!って感じです✨

    泣かれる!
    騒がれる!
    暴れる!
    ほんと嫌ですよね😢
    ママだってわざとなくしてるわけじゃないんだから!!っていってもわかんないよねって思いますがイライラがあるときはママリで発散してぶちまけましょ✨

    こーしてみて!あーしてみてっていってもしてるけど、もうどーにもなんないんだよ!!って話ですもんね😅
    ほんと毎日お疲れ様です🍀

    • 5月18日
  • 波音

    波音

    はい、やっと一安心出来ました🍀
    ありがとうございます♪

    そうなんです。
    何より慣れて欲しくて行かせたいのですが...

    そうですか❗️また明日行かせるか検討してみようと思います☆
    明日発達検査でそれも長時間掛かるのでしんどくならないか気にはなってるんですが...

    はい、嫌ですね↘️↘️
    本当どうにもならないって話ですね💦

    ありがとうございます☀️
    るるいさんもお二人育児されてる中、家事にお仕事に本当に毎日お疲れ様です🍀

    小さい子2人なので大変ですね😓

    5歳になるともうしっかりしてきてまた違って来るのかわからないですが。

    • 5月18日
  • るるい

    るるい

    発達検査があるであれば無理に登園させなくてもいいかなと思います!
    ママも大変だと思うので無理なくです✨
    5歳になれば5歳時の反抗期がでてくるらしく、口も達者で言い返してくるし妹をいじめたり、気に入らないと手が出たりでまたそれはそれで大変ですがなんとかやってます!
    お互いなんとか乗り越えていってここで発散していきましょ✨

    • 5月18日
  • 波音

    波音

    そうですね。
    多分登園させない方向で行くと思います。
    自分の事まで頭回ってませんでしたw
    ありがとうございます。

    反抗期、言い返し、手を出したりとまた色々大変になってくるんですね💦
    なかなか落ち着くのも時間かかりますよね😓
    本当にお疲れ様です🌈

    はい、お互い乗り越えて発散していきましょうね。
    ありがとうございました☆

    • 5月18日
  • 波音

    波音

    突然すみません💦
    あれから未だに熱が下がらず、下がってやっと1日平熱を維持してる、でも下手したら危ういというぐらいの体温もあったりで結局また熱が出てます。

    耳鼻科には相談しましたが、受診を受け入れてもらえませんでした。
    朝だけ下がってるのが普通になってきたので、その時に電話せず行くのも良くないですよね。
    小児科にも行ってきたのですが、これと言ってはっきりわからずウイルス性の風邪かもという事と、喉の辺りが少し腫れてるように思いますと触った感触では言われてましたが...

    • 5月20日
  • 波音

    波音

    参考になりました‼︎
    アドバイスも沢山ありがとうございました☀️

    • 6月29日
波音

ですよね。
今年に入ってから毎月いろんな事で2人して病院通い、このご時世なのでなかなか安易に行けず困る日々です。

5日目に保育園に行けたんですね☆
私のとこは明日で5日目ですが調べてたら病気の根本の治りは本人次第とありましたので本当にどうしてあげたらいいかというところですが...

私の子達も2人とも外では我慢するタイプなので本当に園生活頑張ってしてくれてるんだなと思います。
毎朝私がいる間は2人に泣かれますからね🌊

外との真逆で反動は本当に私のとこも出てる状態です💦

はい、双子ですね☆
よく見て下さりたくさんのお返事ありがとうございます☆

なるほど、そうなんですね😖
2歳までは大人しいっていうのはありますね。
私のとこは癇癪は1歳半からと早かったですが、気になり出したのは本当に魔の2歳と言われてる2歳から相当大変でしたからね✖️

年齢上がれば上がるほど大変なんですがね💧

はい、本当に毎日我儘、悪戯が続くと怒るしかなくなるというか...

本当にお気持ち察していただき有難いです。

ここに書いてるように2人同時に悪戯、我儘、癇癪が酷いですね。
双子だから2人いるから余計そうなるのかわからないですが...