※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

上社幼稚園にお子さんを通わせてる方、また、通わせていた方に質問です…

上社幼稚園にお子さんを通わせてる方、また、通わせていた方に質問です。

わくわくランドという親子教室?に今度参加しようと思ってるんですが、幼稚園に問い合わせの電話をした時に
たまたま対応してくださった先生がそういう人だったのかもしれませんが、けっこうサバっとしてキツめの印象を受けました。

あまり学校関係者と日々接する機会がないので
そう感じてしまったのかもしれないですが😅

実際通わせてる保護者さんには先生は優しいですか?

ヨコミネ式にはとても興味があり、
通わせてたい幼稚園の候補にはなってるんですが…
そこだけ気になってて。

あと、やはり通わせてて良かった、と思う点って、どんなところでしょうか?

コメント

あ

実際通わせてないですが、、、
私も息子が幼稚園入園の際に候補にあり、説明会を聞きに行ったときのことを思い出してついコメントしてしまいました。

先生すごいサバサバしてますよね😂
他の園と比べてもダントツそう感じましたし、保護者の方達の意識も高いように感じました😂

私は先生のサバサバもそうですが、ゆっくりのんびり3月生まれの息子には合わないなと思ってやめました😂

ママリンさんも納得いく園と出会えるといいですね👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくださる方がいてなんかホッとしました😂
    やっぱりそう感じますよね?

    授業内容も、けっこう、きっちりお勉強!運動!と、しっかりやりそうな感じが伺えて、
    のんびりというか、ちょっとうちの息子の場合落ち着きがない子なので、そういう子はついていけなくなって孤立しちゃうのかなーなんて心配もあり🥲

    せめて熱心+「優しい」先生たちなら、、と思ったんですが、
    サバっとされちゃうと、のちのち自分が悩みそうだなーとか。。

    りまおさんは差し支えなければお子さんどちらの園に?
    オススメの園とかあれば教えてもらえたら嬉しいです、、🥲

    • 5月18日
  • あ

    30分に一回やることを変えるでしたっけ?こどもの集中力にあわせてばんばんいろんなことをやっていくんでしたよね🤔

    毎日追いかけっこで順位をつけるとか、出来るまでブリッジとか側転とか練習するとか、そうゆうやり方でどんどん伸ばしてほしい方や、家で親が教えてあげれないから幼稚園に全てお願いするていう方はおすすめみたいですけどね🤔
    それでも合わない子はやめてしまうと聞きました🤣

    上社幼稚園卒園した子たちは他の園を卒園した子と雲泥の差があるから小学校にあがるとラクだとかそう言ったことも聞きますよ👍

    私はここではごめんなさい、園の名前は出せないですが、近辺の私立幼稚園にいれてますよ!
    先生たちが温かくてここに入れてよかったなとは思ってます。そんな優しい先生たちのところでもうちの子はなかなか慣れず年少さんの頃は泣いて泣いてだったので、、、😂

    • 5月18日