※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

卵巣嚢胞がある方、生理痛がひどいですか?手術は未定で、痛みと寒気・発熱があります。嚢胞が原因か不安です。生理痛がひどい場合は早めに取るべきでしょうか。

卵巣嚢胞がある方、生理痛ひどいですか??😭💦
手術はまだ未定ですが、初めて生理痛で立つのも辛い腹痛に加えて寒気と発熱がありました
お腹にカイロを貼って温めると1時間くらいで寒気も熱も引きましたが。。

今まで生理痛はあまりなかったけど、ある日生理の時に立つのも辛いほどの腹痛で病院に行き、膿疱が見つかりました。今は定期検査に通院してますが、嚢胞があるからこんなに痛むのか、、嚢胞は関係ないのか、、😭
生理痛が酷いなら早めに取るべきなのか、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く生理痛がありませんでした!
ただ生理前のPMSが強くしんどかったです🥺

• メイ

メイ

ちなみに排卵痛とかはありますか?🥹

• 5月18日

卵巣嚢腫のことでしょうか?

左6センチ 右15センチの膿腫があり以前手術しました。

昔から生理痛はひどく、学生の頃は保健室で休ませてもらったり、生理の時は常に腰とお腹にカイロしてました。
動けないくらい痛いのも当たり前だと思ってました😵
頭痛、腹痛、腰痛、吐き気、嘔吐することもあったくらいです...それでも婦人科受診する気になれず、見つかったときには即オペでした...
医者は、今まで捻転しなかったのが奇跡だよと驚いてました😂気づかなかった自分、本当馬鹿でした😵

オペ後の生理は、生理痛はあるけれど、オペ前より全然マシで、これが普通の生理痛なのか!!と感動しました😂笑

オペから4年経ち、妊娠出産し定期検査にいくとまた小さな(4cm)嚢胞ができていましたのでまた定期検査に通っています😣💦

手術怖いですし、いろいろ不安もあると思います。
メイさんの希望や年齢などはわかりませんが、妊娠出産にも関わることなので、デリケートな問題ですよね😣
膿腫はすぐに大きくなってしまうわけではないので、焦らず色々な情報を得てから決めるのが良いかなと思います😌

長文失礼しました🙇‍♀️

• メイ

メイ

卵巣嚢腫ですね! 15cm⁉️本当に捻転しなくて良かったですね😂💦 これが原因の生理痛だったとか言われましたか??

私は28歳で子どもは3人いてもう出産は予定ないのですが、まさかの今までなかった生理痛がひどくて生理1〜3日はお腹が痛いし、時には生理2日目に出血が全くない(お腹に溜まってる?)時とかもあります。生理も毎月5日〜1週間ほどズレるようになりました。。PMSもあるのに生理がなかなか来なくて余計イライラしたり😇

取ってもまた出来ることがあるんですね。 私も1年前は3cmですぐ取らなくてもいいよーって言われて定期検査にしてますが最近5cmになってて
    良性と診断はされてますが、生理痛が酷くなってきたので早く取ったほうがいいのか迷ってます🥲 生理痛の原因がこれなら早くとってしまいたいです😫

• 5月18日

退会ユーザー

PMSなどもひどく、生理周期も31〜45日くらいで毎月1週間くらい前後してました😣
    旅行の予定とか結構被ったりして厄介でした🥲

手術する前の詳しい検査のときに、大きくなった膿腫がどんどん子宮を潰しててエコーで見ると子宮の形がグニャっとなってしまっていました。
    そのせいなのかはわかりませんが、経血が溜め込まれて、2.3日目でピタッと減って4.5日目にドバーっと出たりしてました(レバー状のもかなり大きかった)
    生理痛の原因という言い方はされなかったですが、術後の説明のときには生理痛も術前よりは楽になると思うからね。とさらっと言われた記憶はあります😌
    私は今年30です!手術したときは社会人看護学生だったので時系列分かりにくくてすみませんが、歳近いです☺️
    お子さん3人もみえるなんて、素敵ですね!!

• 5月18日
  • メイ

メイ

なんだか症状が似ています😭😭膿腫と生理の関係はありそうですね。医者はあまり大袈裟には言わず、まぁ置いてても問題ないけど消えもしないし取ったら?みたいな感じで🥹🥹 なので私も別にいっかーて思ってましたが、生理のたびに、ん??て思うことが増えてきました。。

沢山、教えてくれてありがとうございます🥲✨ 私も早めに取ろうと思えてきました❣️

• 5月19日