※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の軽自動車を下取りして、手出し330万円で理想の車を購入するか、180万円で節約のための車を購入するか、どちらを選びますか?旦那と相談中です。

【いいねで回答お願いします】


現在乗っている軽自動車が下取り120万


①総額450万、下取り分を引いて手出し330万で
 理想の乗りたいと思ってる車を乗る。
 貯蓄額が減るので少しだけ精神的ダメージ有るが
 乗りたい車なのでモチベーションは高く保てる


②総額300万、下取り分を引いて180万で
 理想ではない 節約のために理想を捨てる
 乗りたいと思う車では無いので気持ち面はマイナス



皆さんならどちらを選びますか?😂

車の買い替えを考えており旦那がみんなならどっちを選ぶかな?と言っているので、ぜひ回答して頂けると嬉しいです☆

コメント

あーちゃん

年収によりますかねー^_^
車は年収の半分以下に収めるといい、と言われているので年収が900万以上なら①でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

①だよー!って方(^^)

はじめてのママリ🔰

②だよー!って方(^^)