※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の生理の安定について、1ヶ月後に生理が戻ったが次の生理が遅れている場合、まだ不安定な可能性がありますか?

流産後の生理はいつから安定しますか?
私は術後ちょうど1ヶ月後にピッタリときました。が、次の生理が一週間以上遅れてます。
まだまだ術後だから不安定なのでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は数ヶ月不安定で生理が終わらなくなったりしてました💦
妊活したかったのにショックでした。
産婦人科に行ってホルモンバランスを整えるように薬を服用していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1回目がピッタリだったので、このまま順調に2回目もいつくるかと毎日ナプキン当ててるのに来ないので不安になりました。
    私は術後から基礎体温を測るようにと言われて一度もつけてないので、病院行きづらくて。。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間以上だとけっこう長いので心配になりますね😢
    これを機に次の周期では基礎体温つけてみて様子見てまた周期がおかしかったら病院行ってみるのはどうでしょう😓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほど生理が来なければ測ってないことなんか気にせず私なら病院で診てもらうかもしれません💦
    私も言われたこと守らなかったことけっこうありますよ😂

• 5月18日
なつ

生理は普通にきましたが、排卵しても遺残卵胞があり、流産の影響で卵巣が疲れているのだろうということで、定量法ピルを内服して、リセット出来ました。
次の妊活をお考えでしたら病院行かれてはどうでしょう。
私も基礎体温サボっていました(-_-;)