※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
子育て・グッズ

8か月の男の子が離乳食を食べた後、体調が悪くて吐いてしまいました。今朝は微熱があり、食事は母乳だけにしています。風邪かどうか不安です。

8か月の男の子です
昨夜、離乳食をほしがるので
3回やったらか、体調悪かったのか、23時半から吐いてました。
昨夜と、今朝、普通のうんちがどっさりでました。
消化不良だったみたいです。
離乳食も潰しかたがあまかったようで、申し訳ないかぎりです

今朝37度8、38*4、37*8と、ハイハイでうごいてるからか、風邪かいまいちよくわかりません。
今日は食事はどうしましょう?
ちょっとこわいから母乳しかやってません。

コメント

りぃ

吐いたのでしたら、私なら母乳をあげて様子を見て、脱水症状がが一番危ないと小児科医が教えてくれたので、お茶や水分は母乳とは別にあげられたら安心ですね。

離乳食は、吐かなくなってから、また再開するよう言われました。

ぜひ、参考になればと…思います。
お大事になさってください。