※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝るのに苦労しています。抱っこしても拒否され、寝ると思ったら起き上がって騒ぎ出すことがあります。夜中にも同じことが続き、ストレスを感じています。これは普通のことでしょうか?

みなさんの👶🏻たちはどんな感じで眠りに落ちますか?

前までは添い寝してトントンしたり
抱っこしてゆらゆらしたら寝てくれたんですが
ここ最近、寝る前は私じゃなきゃダメみたいで
抱っこして寝かしつけようとしても、今は抱っこじゃない!と言わんばかりに手で押し返してきてきます。
下ろしてみると騒ぎます。

横になってみると私の上に乗っかってきては
ポジションが良くないのかゴロゴロしたり、
私を台にしてつかまり立ちしてはまたゴロゴロ。

頭を私の足にすりすりしてきたり
洋服の裾をサワサワしたり噛んで引っ張ったり、、
なんでこんなことするのかわからないんですけど
入眠儀式かなんかなんですかね?

それですぐ寝てくれればいいんですが40分ぐらいずっとやってて
胸の上に全身の力で乗っかってきたりして痛いし
地味にストレスです。
少し落ち着いてきたらなんかおしゃべりして眠ります。

しかもそのまま朝まで寝てくれればいいのですが
寝たと思った3時間後とかに寝ぼけながら起き上がって
また同じようなことをしてきます。
乗っかってきたり、すりすりしたり😔
夜泣きはないけどこんな感じなのが夜に何度かあります。

何かおかしなところがあるとかじゃないですよね?
あるあるですか? これが割と睡眠不足で大変で…

コメント

なち(24)

答えになっていなくてすみません
上から下まで全く同じで今私も質問しようと思ってコメントしてしまいました。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりあるあるなのですかね?!
    同じ方いて安心しました🥹

    • 5月18日
はじめてのママリ

布団や私にすりすり、布団中をゴロゴロ転がって、また私の所に来たと思ったら寝返りで腕や肩に乗っかってきます😂
最終的には1人で私がいない方を向いて寝ます!笑
朝までに何度か寝ぼけて起きた時も旦那ではなく、なぜか私の腕や肩に寝返りで乗ったり髪の毛掴んできてまた寝ます😅
毎回こうなので、逆にこれが始まればもう寝てくれる!って思ってます

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いない方を見て寝るの同じです😂さっきまであんなにべったりだったのにと寂しいですよね、笑

    • 5月18日
ダッフィー

下の子は、眠いときはベッドにおけばそのまますぐなにもしなくても寝る😂眠くない時はすぐ寝返りしてどこかへ行こうとしたり何かで遊んだり私の上に乗ってきたりして声だして笑ったりしてます😂笑
そーゆう時は無理やり寝かせてトントンしたり動かないように横向きにして手握ったり歌歌ったりくすぐったりして動く事を落ち着かせると、急に寝ます😂笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    落ち着くということを覚えさせてトントンとかしてみようとおもいます🥲
    眠い時にすぐに寝てくれるようになってほしいものです😂

    • 5月22日
deleted user

添い乳で寝かせてますが、最近は眠くないと私を台につかまり立ち、やります😅
寝返り、起き上がってベッドの柵でつかまり歩き、拍手、
私の上にゴロンして寝ようとしたり…ちょっと似てます😂

身体が大きくなって来て、
唐突に頭突きとかもあるので、何かと痛いです🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    添い乳しちゃいますよね、、
    同じような感じです🥲
    ほんとに元気いっぱいすぎて早く寝てほしいし痛いですよね🤣

    • 5月22日