※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
その他の疑問

預かり保育がある幼稚園へお子さんが通ってる方に質問です!幼稚園の預か…

預かり保育がある幼稚園へお子さんが通ってる方に質問です!

幼稚園の預かり保育は、当日や前日の連絡でも、受け入れしてくれますか?

私の子供の園は、昨年度までは当日、前日オッケーでした。
今年から、どんな理由でも(突然の仕事とか)それが一切出来なくなり、前月末までの予約のみになり、とても困ってます😢

コメント

基本は当日の7:30までなら預かり保育受けてくれますが、融通のきく園なので緊急時は電話一報入れると快く受け入れてくれます✨

はじめてのママリ🔰

うちは降園30分前までに
電話で連絡すればOKです🙆‍♀️

みんてぃ

朝は連絡不要、夕方はお昼までに電話でオーケーです。人手不足なのでしょうね😭😭

はじめてのママリ🔰

急遽で当日でも預かってくれますが、おやつの手配の関係で基本的に前週の㈮迄に申込です。

満月

当日でもオッケーです!!
前もって提出でもいいですし、急遽お願いしたいってなったら登園後、電話でもお願いできます。
前月末まではかなりきついですね💧

ぴーの

まとめてのお礼失礼します❗️

やはり、皆さんの園は当日、前日の預かりが大丈夫なんですね💦

今の園に決めた時は、預かり保育は、お母さんのリフレッシュとか好きな時に使って下さいって言われて良かったのに…

皆さん羨ましいです😭😭

コメントありがとうございました😌