※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくなり、赤ちゃんが四つん這いやハイハイをして眠りにつかなくなりました。成長の過程で起こる普通のことですか?

最近寝かしつけの際
ベッドに寝かせると寝返りをうち四つん這いに
なりハイハイしたりつかまり立ちしたり動き回ります…
元に戻し寝かせようとすると泣いて怒ります
今まではベッドに寝かせ隣で手を握ってればすぐ寝てくれてました。
毎日寝かしつけに時間かかるようになり
疲れとイライラが溜まりつつあります😭
成長の過程で仕方ないことなのでしょうか?

コメント

みみ

ありましたその時期😂
もーほんとに、白目ですよね🙄笑
体力がついてきてまだ眠たくないのか
寝かせることを諦めて
ちょっと遊ばせてたらそのうち眠くなって
寝てました😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり成長過程で仕方ないんですね😭
    もう本当に毎日寝かしつけが苦痛で白目状態です😇笑
    今さっき抱っこで落ち着かせたら何とか寝ました!

    • 5月17日
ママリ

うわーっ同じです!
寝返りできるようになってからはそんな感じで、寝るまでずーっと動いてます😣
とにかく仰向けにされるのが嫌みたいで、オムツ替えとかも一苦労です💦

うちは寝かしつけというほどのことはしてなくて、、
まだベビーベッド使ってるので、お風呂→ミルクのあとはその中で自由にさせてます😅
横向きから動かなくなったな~と思ったら寝てるので笑。

お聞きしたいのですが、ベッドというのは、ベビーベッドではなくて大人と一緒のベッドですか?
うちはレンタルでもうすぐ返さないといけないので、大人のベッドor布団にしたらどこまでも這っていくと思うのでどうしようかなぁと思ってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です一緒です!
    オムツ替えも着替えも戦争です😫💦

    うちはベビーベッドじゃ
    寝てくれなくなって生後4ヶ月くらいから同じベッドで添い寝です😂
    一応落ちないように壁側に寝かせてます💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    あ、着替えもですね~。
    脱げたり引っかかったり😂

    ベビーベッド使わなくなったんですね!
    うちも最近離れると泣くようになっちゃったので、だましだまし使ってる感じですが💦
    やっぱり普通のベッドだと落下対策は必要ですよね💦

    • 5月17日