※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いで離婚を考えるって変でしょうか。内心変だとは思うんですが…

義母が嫌いで離婚を考えるって変でしょうか。
内心変だとは思うんですが、今まで好き放題色んなことを言われ続けたので、縁を切りたいです。

旦那が付き合い優先な生活を送るので、義母から説得してもらおうとして墓穴を掘りました。

○付き合いは大切にしないといけないから、私から遊びに行くなとは言えない
○自営業だから付き合いは仕方ない
○うちの子(旦那)は育児をよくやっている、自分の旦那は何もしなかった
○子育てしかしてないからあなたは視野が狭い(当時育休中でした)
○付き合いより家族を優先してほしいなんてワガママ

義母には上記の言葉を捲し立てるように一気に言われました。一生恨むと思います。
旦那にも色々失望させられていますが、義母は顔も見たくないレベルで嫌になりました。

義母が原因で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ離婚してませんが、特に義母 まぁ義家族と一切付き合いしないほぼ縁切ったみたいな感じで決着しました。さんざん嫌なことされたので 相当悩みました。このまま付き合い続ける人生なんて…と思い死のうともしました。離婚してくれ しないならもう死にますと旦那にも言いました。子どもの前で大喧嘩も何度もして やっと付き合いしないということで決着してますが…私としては旦那を見ると義母が出てくるので、旦那に少しでもイライラすると離婚したくなります。子どもと家のために我慢してるだけですね。でもいつ我慢が限界を迎えるか…という状態です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    今まで大変でしたね。お疲れ様です。付き合いを断つことができてよかったですね。
    うちは長男で自営業なのでずっと付き合いが続くでしょうし、同居もそのうちしろと言われています。何より旦那は義母の味方なので。
    ホントにいつ限界がくるか…という感じです。

    • 5月18日
あんちゃんママ

義母が嫌、そんな義母の味方する旦那が嫌って思って離婚に発展するケースは絶対にあると思います。でも、旦那さんが離婚に応じたくない場合、義母離婚の理由に当てはまるのかは疑問です💦
表向きは旦那さんに失望した理由で離婚したいと言うのがいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    画像まで載せて頂いて恐縮です。
    まさに義母も嫌だし、その味方をする旦那も嫌って感じです。そもそも義母に色々言われたのは旦那の言動が原因なので。
    すぐすぐ離婚という訳ではないのでお金とか、荷物の整理とか少しずつ準備しようと思います。

    • 5月18日
ももち

離婚はしてないですが、離婚したいと思ったことはいくらでもあります。
うちの義母も無神経で変な奴なので、存在すら無理なぐらい大嫌いです。
二世帯で下にいますが、一生恨みますし助けてやらないですよ😊
相手にするだけ時間の無駄なので、正月以外は一切関わりません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    同じ家に住まわれているんですね。お疲れ様です。
    子どもをよく可愛がってくれるので(子どもは懐いていませんが)よく義実家に呼ばれます。誕生日も義実家に行くことが私のいないところで決まっています。
    離婚したらこのストレスから解放されると思いつつ、子どもには良くないのかなと思うと離婚まではなかなか踏み切れないですよね。

    • 5月18日
  • ももち

    ももち

    やはり子供はよく感じとってますよね!うちもそうです。
    わかります!!結局そこですよね、、
    結局は他人だし選べないので、自分が思うように避けて避けて生きてます!

    • 5月18日
deleted user

私も離婚はしてないですが離婚したいと思ったこと何回もあります。
価値観の違いもありますが、ズバッと言うタイプなのでそんなこと言ってくるの?みたいなこと多々あります。
ムカつくので私も結構言いますけど😂
同居で旦那は家を出る気がないから離婚考えちゃいます(´-`).。oO()

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは、付き合いは仕事の一部だと思えばギリギリセーフかな💦
    うちも子供優先じゃない旦那腹立ちます😠

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    こちらが嫁という立場だから舐められてるんですかね。
    仕事の付き合いなら仕方ないないですね。お給料もらいたいです。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分義母は私は苦労したからまだマシでしょって言いたいんじゃないですかね💦
    でも今はもう令和だし家族が1番だろって思います💦

    • 5月18日