※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

須賀川市の3歳児枠で入園先を悩んでいます。候補はくるみの木、すぎのここども園、なのはな子ども園。すぎのこは抽選があるため難しいかも。おすすめや特徴、プレ通園情報を教えてください。

須賀川市の3歳児枠で入園をどこにするか悩んでいます
自宅付近でとなるとくるみの木、すぎのここども園、なのはな子ども園が候補になります。第一希望はすぎのこなのですが、定員オーバーの場合抽選と書いてあってあったので難しいのかなとも思っています…😭

おすすめの園やそれぞれの特徴など、プレ通園などがあるかなどわかる範囲で教えていただけるとうれしいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して状況聞くのがいいと思います!期の途中で、先生が増えることもあります!(産休明けなど)そういう情報は直接園に聞かないとわかりませんから!
ちょうど3つとも見学行きましたので感想書きます!

私はくるみの木いいなと思い見学しましたが、アーメンをやるのが気になりました!神様へのお祈りをするそうです。それ以外はすごくいい感じでした。あた、とても低い一人用ベッドで寝るようです。

なのはなはすごく自然体を大事にしていていいなと感じました!建物は古い感じですが、木の味が出てぬくもりを感じます!大事にメンテナンスもしてるようで。こちらはお布団で寝てました。おむつ処理代金もかかりませんでした!自分の子供を入れたいなと思いました!園庭(中庭的な)を通らずに通園できます。

すぎのこは確か、おむつお持ち帰りだったような?くるみの木だったか?遊び場が道路に面しててよく遊んでる様子が伺えます!系列はなのはなと同じだったと思います!確か、屋上の遊び場もありました。園庭を通って通園という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぞれの状況があるから直接聞くのが一番ですよね😂

くるみの木は園自体が新しくていいなとざっくり思っていたのですが、お祈りとかあるんですね!私もアーメンやるのは気になってしまいそうです…

なのはなは自然が多いところなんですね!のびのび育ちそうで良さそうですね!

すぎのこは屋上に遊び場があるのは知らなかったです!今度見学に行った時によく見てきたいと思います!

それぞれやっぱり特徴があって何を優先していいのか迷ってしまいますが、3つとも見学に行った感想聞けてすごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月19日