※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の紹介で入った職場で専務に気に入られていることに戸惑い、お局さんとの陰口に悩んでいます。友人からは上手くいっているのが気に入らないと言われ、辞めるべきか悩んでいます。

ママ友の紹介で入った職場。

やっぱり一般的に言われてる友達やママ友と同じ職場にならないほうがいいって思い知らされてます😰

ママ友の紹介なので、失礼のないように半年頑張ってきました😭
けど、専務に気に入られてるのが気にくわないみたいで今ぎくしゃくしてます😣

ちなみに気に入られてるわけではありません。初めての事務で必死で働いてるのでまじめって思われてるだけです😭気に入られてるってワードも私には意味がわかりません。

ママ友は事務ではありません。

事務なので、ママ友よりも専務と関わることが多いだけです。

ほんと、○○(私)って専務のお気に入りだよね。羨ましいわ。

って言われます。

陰でおそらく、もうひとりのお局さんと陰口言ってる感じです。

○○(お局さん)も言ってたんだけど、毎日何してんの?って昨日言われました。結構ショックで、私は専務が言われたことをもくもくやってます😔
そんなこと、言われたのがショックでした。

ちなみにママ友は車を使う仕事で、車でサボってるとか私に言ってたのを私はスルーしてるし、そんなサボってる人にそんなことを言われたのがとてもショックで、、

真面目に仕事してるだけなのに😭

しかもママ友よりもお局さんと陰口を言うのがめちゃくちゃショックです😔

友達に相談すると、自分より下と思ってる私を会社に紹介したけれども、思ったよりも上手くいってるのが気に入らないんでしょって言われました。

後悔してもあとのまつり、、

もう辞めたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事内容は嫌いじゃないですか?
だったらもったいないです!!!
一緒の部署?じゃないなら尚更!!
なんなら立場逆転するくらいお仕事出来るようになったらこっちのもんですよ!!

はじめてのママリ🔰

ママ友だからとか関係なしに
そんな陰口言われてまで
働きたくないです🥲

私なら違うお仕事探します!

おでんくん

仕事自体は楽しいなら働きます!!
ぐうの音も出ないくらい仕事できるようになればこっちのもんだと思います!
そんなしょーもないママ友は友達ですらないかなとも思います!仕事辞めたところでそんな人とまた仲良く友達なんてなれそうにもないので、せっかく仕事が自分に合ってそうなら続けますかね!

♡YU-KI♡

私なら、仕事が楽しいなら辞めずに働き続けます。

そして、ママ友との関係を絶ちますね😅
プライベートでは一切会わない(理由を付けて断る)、プライベートの事も喋らない(浅い話のみ振られたら答える程度自分からは話しかけない)にしますね😅

逆に一緒に働いてて、ママ友のブラックな部分が見えて良かったと思いますよ😊
一緒に働かなかったら、気づかなかった部分だし、プライベートで陰口言われてる方が、子供へも影響しそうなので、そうなる前に関係絶つ事が出来た方が後々のトラブルは回避できると思います😊