※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

デイサービスで働く看護師がマネージャーに嫌われ、陰口や指摘を受けて困っています。マネージャーは他の職員を通して指摘し、他の介護士との関係も気になる状況です。自分が甘い考えかどうか、辞めるべきか悩んでいます。

4月末からデイサービスの看護師としてパートを始めましたが、マネージャー?に嫌われたみたいで陰口や他の職員を通して執拗に指摘され、しんどいです😭

昨日は私が利用者さんに汲んだお茶の量が少ない(以前は8分目まで入れたら飲み切れないから少なくしろと言われた)、今日は私がトイレ掃除した後、トイレの水道の水滴が拭ききれてないとか…。

もちろん、看護師業務以外の雑務だって仕事なんだから愚かにしているわけではないです。

そのマネージャーは絶対に自分では指摘せずに、他の職場を通して言ってくるのがすごく嫌です😢

前任の看護師は他の店舗に移動になったらしく(本当か分かりませんが)全く看護師としての引き継ぎはありません。

病院以外で働くのが初めてなので比べようがありませんが、利用者さんに対して○○ちゃんとか、頭をポンポン叩いたりそのマネージャーと一部の介護士(マネージャーのお気に入り)がしていて、そうゆう雰囲気もちょっと引いてしまいます💦

マネージャー以外の職員とは普通に関われているのに、マネージャーが嫌だから辞めたいって考えは甘いでしょうか😣?

コメント

初めてのママリ

私はそれで辞めましたよ!
私にはキツくて、もう1人はお気に入りだったみたいでいつも比べられてました😂
辞めて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
    キツいですよね。業務じゃないところでしんどいのは私も無理なので退職考えようと思います。

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当毎日ストレスでした
    今の仕事場は天国です☺️🌸

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    差し支えなければどうって転職活動しましたか?

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私は、ナースのサイトから紹介されました☺️

• 5月18日
にぼし

高齢者関係施設で数年働いていましたが、最悪ですね。
本来なら、マネージャーか教育係的な人が指示すべき所を、他の職員を通して言うとかちょっと有り得ません。
しかも指摘の内容が重箱の隅をつつくような…もちろん利用者を受け入れる体制を整えるために必要なことなら、きちんとやらないといけないと思います。

あとは利用者をちゃん付けで呼ぶとか今どきあるんですね💧
ちゃんまではいかなくても、例えば認知症等で、あだ名のような感じで話しかけた方が、その方の反応が良いなど「理由があれば」そういう対応をすることはあります。

採用面接をした方、もしくはもっと管理者などに相談は出来ないのでしょうか?
もし難しいのなら自分なら辞めます。尊敬できない上司、方針に賛同できない施設では働きたくないからです😓
他の職員は、マネージャーらのことをどう思っているんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですよね💦
    採用面接したのがその嫌なマネージャーなんです💦終わってますよね😣
    一度、管理者に相談はしてみようとは思いますがあまり頼りにならなそうな方でマネージャーのいいなりなので退職も視野に入れます。

ただ、そのマネージャー5月いっぱいで辞めるような噂もあるので迷うところなんです😢
    子ども関係の急な休みや、シフト調整に関しては管理者が対応してくれるので、その点は魅力的なので。

• 5月18日
  • にぼし

にぼし

そうなんですね。
    まだお子さんが小さいと、病気などで休まなきゃならないというのに理解がある施設は条件として大事ですよね。
    デイの経験があるかないかにもよりますが(上やマネに意見できるか)、その方が5月で辞めるという噂があるなら自分ならちょっと我慢して次の人に期待するかも…
    もしくは、実際お子さんのことで休んだ場合、それを指摘してくるようなら管理者に伝えた上で対応してくれるのかどうか、それでもう一度考えます🤔

育児、家事、その他もろもろご家庭のことの方が大事ですので、職場で気持ちが萎えるようなら次を探した方がいいかもです🍀

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。定時ピッタリ上がれるし保育園にも近いので条件はいいんです😢

まさに、おっしゃる通りで家庭を優先したいからパートを選んでいるので、出来ることをしても無理なら転職しようと思います💦

• 5月18日
はる

看護師ですが、そんなとこで働きたくないです‼️職場なんて山ほどありますから、次行きましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わった職場ですよね💦
    小さい子ども2人いると、働く条件が狭くなってしまい引け目に感じてました🥲
    再転職も検討します。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人でも苦手な方がいると働くの辛いですよね😭
私も似たかんじの人がいて頑張ってやってましたが蕁麻疹が何回も出てやめました😂💦
良い職場で働けるといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹は大変でしたね💦
    マネージャーを除けば大丈夫なので、頑張ろうと思ってましたがなんか心折れそうだなって思っちゃいました😣

• 5月18日
はじめてのママリ

介護施設って、基本的に人間関係で辞める人ばっからりなので甘えじゃないですよ❤️😚
私は介護士ですが、そんな施設だったらすぐ転職します😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人間関係が原因は多いんですね💦
    病院も苦手な人はいましたけど、シフト制だから毎日一緒ではないので耐えられるけど
    施設は毎日同じメンバーと一緒だからしんどいですね😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこもギリギリの人数しかいないので、休みが被った場合その他の日は毎日一緒に働きますからね😇😇😇地獄ですよ笑
    嫌な人はどこでも居るでしょうが、転々として働きやすいところ探すのもありです😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダー通りお休みの職場なので、毎日一緒で地獄です😣
    パートだし心身やられるくらいだったら転職もありですね👍

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

今日、昼休みに責任者にマネージャーと働くのがしんどいと伝えたら、まさかの即日退職(午後の勤務もしなくていいと)の運びとなりました。

あまりに急な展開になり、自分でも驚いていますが、切り替えて新しい仕事探そうと思います。
皆さまには、いろいろ相談乗っていただきありがとうございました。