※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

2歳の身長80cm、体重10.7kg。成長曲線外れる心配あり。小さい家系なので仕方ないが、身長伸びず心配。カルシウム摂取や運動意識しているが、成長するか不安。

2歳ちょうどなのですが、身長が80cmちょうどしかありません…

このままいくと、成長曲線外れます😭

体重は10.7kgなので成長曲線真ん中です。

父母共に小さい家系なので仕方ないとは思いますが、最近ほんと身長伸びないです…

これから伸びますかね❓
カルシウム摂ったり、運動とかは意識して…と思ってはいますが💦保育園には通っています。

コメント

れもん

娘は2歳4ヶ月で84センチ、3歳4ヶ月で90センチちょうどです😊同い年のクラスのこをみても小さい方です。旦那の家系がめっちゃ小さいので、小柄に育つかなと思ってます😂まだ2歳ですしそんなに気にしなくてもいいかなと思いますよ😊

®️

ウチは男の子ですが、2歳の頃は80センチでした😊

今はもうすぐ4歳、98センチです。
低体重児で産まれたので他の子より小さいです‼︎

はじめてのママリ🔰

息子その時80センチもありませんでした!
3歳直前で85センチです😔

星

2歳7ヶ月で84センチです。

健診のたび要観察で
最近測ったら伸びが悪く
かかりつけに相談して
今度病院で検査です。

遺伝はあるとは言われました!

おさき

まとめての返信ですみません。
皆様の回答読ませていただきました。
気にしたところで身長は伸びないので、今健康ならそれで良いかなと思えるようになりました。
皆様ありがとうございました😭