※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツ🔰
ココロ・悩み

母親になると自分を抑えることが必要?授乳や子育てでストレス、楽しみは飲み物。他の楽しみは何ですか?


良い母親になるって自分を殺すしかないですよね??😇😇

ずっとギャン泣きされて悲しくなっても怒りたくなっても
数時間ごとに泣き声で目覚めて授乳して、
朝文字通り叩き起こされても
離乳食を食べてくれなくても
部屋中グッチャグチャにされても
ビンタされても噛まれてもつねられても
夜何しても寝てくれなくても
自分を感情を殺すしかないですよね!?!😇😇😇

添い乳で乳首出したままこれを書いてます。ドリンクバーかよ
ノンアルを飲むことだけがストレス発散、唯一の楽しみです😇皆さん何を楽しみに日々過ごしてますか?😇
いつもお疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ドリンクバーかよ。すみません笑ってしまいました

いつもお疲れ様です😭😭感情を無にしなければ乗り切れない場面は山ほどありますよね。。もう、涙ももう出ないってくらい泣きながら明かした夜もたくさんです😹

私は、寝た後にゲームしたりぼーっとドラマ見たり、旦那と会話したり(大人との会話に飢えてる笑)ですかねー
ちなみに、限界の夜は私なら多分添い乳しながらBluetoothイヤホンでアマプラ見ちゃいますね😂

  • キャベツ🔰

    キャベツ🔰

    笑っていただけて嬉しいです😆笑
    最近涙は出なくなったんですが怒ってばっかりで感情のコントロールが難しくって😭こんな小さい娘に何言ってるんだろうと情けなくなる日々です😢

    大人との会話私も飢えてますー!ずっと子どもと一緒だと日本語通じる人どこ?ってなりますよね😂
    私も抱っこ寝かしつけのときyoutubeとか見ちゃってます😇

    共感していただけて嬉しいです励まされました🥺
    コメントありがとうございます😊

    • 5月17日
ゆ

良い母親ってなんでしょうね?
何を持って良い母親なのでしょうか?

無理してませんか?

良い母親に、無理してならなくてもいいんですよ
母親だって人間だもの
感情があるもの…
子育てが楽しい!
わが子が1番!可愛い!
怒ったって泣いたっていいと思いますよ

自分の感情を押し殺したことはないので
良い母親ではないですね?

子どもがすくすくと成長してたら
それだけで良い母だと思いますよ?

子どもの寝顔みて
ふとした時に寝てるのふふっ笑う姿を見るのが好きですw
旦那に、ここぞとばかり話すことですかね笑

お疲れ様です!
寝る時にゆっくり休んでくださいね!
授乳が懐かしい〜
今しか味わえないことですね!

  • キャベツ🔰

    キャベツ🔰

    あまりに怒ってばっかりで娘に申し訳なくて😢寝顔を見て反省する毎日です...
    イライラもしますけど、でもやっぱり子供は可愛いですよね😊

    授乳も今は辛くても終わると思うと寂しいですね😞今だけの時間を大切に過ごしていきたいです。

    とりあえず主人が休みの日はたっぷり寝ようと思います😆
    優しいコメントありがとうございます🥲💕

    • 5月17日
na-✴︎

ドリンクバー爆笑なんですけど🤣
うちも今ドリンクバー中です!笑
楽しみなんてないですよ!子どもの笑顔とか言いたいけどそれは楽しみとはちょっと違うし💦
今こんなに面倒見てるんだから老後ちゃんと面倒見てねと思いながらオムツ変えたり離乳食吹き飛ばされてます🤣💦

  • キャベツ🔰

    キャベツ🔰

    あまりにちゅっぱちゅっぱ吸っては離れて体勢変えてまた吸いついて...とするのでガストかな?と思いました😇笑 笑っていただけて嬉しいです😆❤️

    老後の面倒😂ライフリー見せて刷り込んでおこうかな😆
    お世話してたら一日終わるのあっという間てすよね😇一生オムツ変えてご飯あげて家事してる気がします😇😇
    ほどほどに頑張りましょうね😭💪
    コメントありがとうございます😊💞

    • 5月17日
deleted user

はーい毎日寝る時に髪の毛ぐいぐい引っ張られてブチ切れちゃう私です🙋‍♀️
全然自分殺せてません😂
痛い時は痛い💢て言っちゃいます😇
あと「ママも人間だからイライラしちゃうときあるのごめんね!」とか言っちゃいます😇

添い乳ドリンクバー笑いました🤣💓
唯一の楽しみは🍺です😩