※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅から自宅まで徒歩20分以上かかる住宅街に住む場合、子供が学校や塾で…

駅から自宅まで徒歩20分以上かかる住宅街に住む場合、子供が学校や塾で遅くなった場合は車で迎えが必須になりますかね?💦(特に女の子の場合)
大都会ではないですが、田舎でもない場所です。
駅周辺はお店が沢山あり、途中から人通りが少ない住宅街になる感じです。

コメント

遅い時間なら送り迎えかバスですかね!私はそうでした。

今の家も似たような感じなので、子供たちもそうなるだろうなぁと思ってます!

ほのち

その時考えることになるかなとは思いますが、今のところは必要になるかもなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私が駅まで25分くらいのところに住んでいましたが、電車通学になった高校から朝晩父が送迎してくれていました。

はるのゆり

実家がそうでしたが、駅まで自転車で行ってました!
雨風が酷いときは駅まで送り迎えしてもらっていましたが、基本的には自分で帰ってましたね😊
と言っても、高校からですが😅

中学受験した友達は駅まで送り迎えしてもらってました。

らすかる

チャリンコだめですか?
私は自転車でした😆
塾なら22時とかになるのかなぁ🤔だとしたら車で送迎が一番早いかもですね。

さら

実家が結構田舎です。天気の悪い日は送ってもらったりもしていましたが、基本は自分が自転車で通ってたので自転車で行けるのでは?と思ったりもします🤔

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめての返信失礼します。
沢山のコメントありがとうございました!
私の実家は田舎で迎えが必須だったのですが、そこそこ人通りのある住宅街の場合はどうなんだろう?という疑問でした💦
私がペーパードライバーのため、その頃までには練習しておきます😅