※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(はじめてのママリ🔰)
ココロ・悩み

子育てでつらい時があり、自分に自信が持てない。家族のサポートも不安定で、孤独を感じることも。でも子供には優しく接している。

5ヶ月男の子ママです!
別に子供が可愛くないわけではない、むしろめちゃくちゃ可愛い、でも時々(うまく行かないときとか、ワンオペがっつりの時)私何してんだろ、何で自分だけ、と思ってしまってて、全部投げ出したくなる時があります。
みんな今が一番可愛いよねー!
って言ってくれるけど、本当か?と思ってしまう自分がいます。
そんな思ってしまう自分も嫌で、私って子育て向いてないのかな?と思ってしまいます。
実家に行けば私の祖母がいますが、授乳してすぐでもぐずると「おっぱい足りてないんじゃない?」など、育児に色々言われ、自分なりに精一杯やってるのに否定されてる気がして悲しいし、
旦那もなにもしない訳じゃないけど時々色々頼むと嫌な顔されたり、土日は自分の方が今日はきつかった、大変だったアピールされるのも嫌、
それなら一人でいた方がましと思ってしまう。
子供には絶対あたりたくない!と思いながら今日も1日よく頑張った!と思ってます!
文おかしくてすいません笑

コメント

初めてのママリ🔰

5ヶ月やったらまだまだ大変ですよね😭
おっぱい足りてないって言われるの私も1番嫌でした!!
ぐずる理由はおっぱいだけ違うわ!って感じですよね。
私も試行錯誤しながら、育児してきてもうすぐ1歳3ヶ月です!
今になって旦那も私も子育て初心者やから分からないし色々大変やったな〜と振り返れます。
嫌なことは吐き出しつつ、無理せず今しかない可愛い時期を楽しんで下さい❤️

• まる(はじめてのママリ🔰)

おっぱい足りないって言われるのめちゃくちゃ嫌ですよね笑
    今が可愛いのも分かるけど可愛いだけじゃない事もありますよねー、
    ありがとうございます!

• 5月17日
nakigank^^

皆誰しも自分を責めながらやってるので大丈夫ですよ!😁
私なんかが二人も産んで毎日上の子怒鳴ってこの子はもう施設に預けた方が幸せなんじゃないかとかあそこの家の子なら幸せだったろうにとか色々思います。💦
昔の人の言葉は鵜呑みにしないことです!!
昔の人は自分だってできないことあったけどやってきた感がすごいので鵜呑みにすると疲れるしイラッとします。昔と今の子育て事情違うから実母に責められた時も昔といまはちがう!そんな適当に育てられない!とキレたことあります。(笑)
妊娠中も責められて妹が裏でフォローしてくれてたらしく親は代わりましたが、基本なんか言われてもハイハイそうですね〜と流してます。
あと男ってあなたがいないとやっていけないの〜というのを出していかないとやってくれないので、これやってくれてありがとう〜これもできるの?嬉しい!っていちいち持ち上げてました。😅
ほんと面倒だしやってくれよこれくらいって思うけど、いまだに仕事してれば偉いって思ってる男は多いので最初が肝心です!!
旦那いらないと思ったら心が冷めるのでそれだと余計に一緒にいる意味がわからずしんどさが増すのでとりあえず面倒だけどヨイショしてやってもらってます。😂

分かります!私が育てるからこんなに泣くのかな?とか、思ってしまいます。
    今と昔は違うと言っても昔はーって言ってくるのが昔の人ですよねー笑今妊活中の親戚に対しても心ない事を言ってるし、その隣にいる私も気まずくなるし、
    やっぱりよいしょですよねー、
    今まで頑張ってましたが自分もイライラしてたり、頑張ってるのに、よいしょする器がなかったです笑そして旦那無理!ってなってました笑
    もっと余裕を持ちます!

• 5月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

わかります。旦那無理でした!!
    なので旦那には冷たく当たったし、なんでこんなこともやれんの?とかうちも全て初めてなんだから調べたり見て覚えたりできんの?!とか仕事するだけが偉いなら交代して!とかも(笑)
    最初に働いてるから自分がやらなきゃと思って言わずやってましたが、男ってほーーーんと甘えるので言われないとわかんないし言われてもすぐ忘れる繁殖能力しかない幸せな生き物なので、一から全てちゃんと教えないといけないです。🤣
    二人目で久しぶりなのはお互い様なのに初めての子みたいなことばかりで呆れましたが、なんとか冷めないように教えたり持ち上げたり大変ですがやってくれるかは最初が肝心ですよ。😁

• 5月17日

全部とーっても分かります!
    私も色々調べて頑張ってるのに、旦那は携帯ゲーム。なんじゃそら、
    いつも仕事行ってくれてるし、と思って甘やかしたのがダメでした、
    この間いいじゃん!明日も明後日も休みでしょ?と言われてブチッ!と何か切れる音がしました、
    それは、ヤバイと思ったんでしょうね、
    その後何も言い返して来ませんでした笑
    育児が楽に思えるなら私が仕事するから変わって欲しいととても思います!
    頑張ってしつけます!

• 5月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

うわ〜休み?!はあ?あんたらの方が仕事退社したら終わりがあるやん?休日あるだけ幸せだろ!って思いますよね!😤
    こっちは24時間営業だし夜中何回起きてぐずってるのあやしてると思ってるんだよ!お前がグースカ寝てる時にこっちは夜中寝ないからドライブ行ったりあやしたり知らねえだろ!って切れたことあります。😂
    ほんと男って単細胞すぎる(笑)
    お互いがんばりましょ💪😂

• 5月17日