※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜の摂りすぎで熱が出ることはありません。熱出たら野菜摂りすぎが原因かと言われたが、根拠がないため心配しないでください。

野菜の摂りすぎで熱出るとかあるんですか?
タンパク質は負担かかるからダメとは聞きましたが
野菜について触れられたことないのでよくわからないですが

土曜日から11ヶ月の下の子が急に熱出まして
病院行ったら突発性発疹だろうと診断されました。

しかしその前に熱性痙攣になりそれがトラウマになった旦那が
今日会社の先輩に話したらしく、
私たちの真似して急に歩くようになったりしたことで熱出たんだよ、知恵熱だよ、脳が体についていってない、俺らが食べてる野菜だと栄養価が高い、野菜摂りすぎなんじゃない?摂りすぎたら熱出ることあるから減らした方がいいよとか言われたらしくそれを私に伝えてきました。

どんなに調べてもそんなこと書いてないし
野菜で熱が出ることないですよね?

野菜摂りすぎたら熱出るから、出ないように減らしなって...

コメント

ママ

聞いたことないです、、!

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    私もそんなこと1度も聞いた事ないですしなんだか腹立ってしまって😂

• 5月17日
  • ママ

ママ

私もそれ言われたら絶対腹立ちます🤣🤣何言ってんだ?ってなりますよね😂

• 5月17日
ニサ

その情報はどこから?って聞きたいです!!

• ママリ

ママリ

昔の子育て経験だって言ってました...
    科学的根拠がないと納得できないと言ったら
    旦那がやってみる価値はあると思うとか言ってきたんです!!

腹立たしい😇

• 5月17日
  • ニサ

ニサ

じゃご飯は旦那さんにお願いしましょう(笑)

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

と思って、ご飯何gとか書いてる標送りつけてこれふまえて作ってくださいと送ってやりました!!

• 5月17日
3-613&7-113

知らないです😅

旦那様に、科学的根拠出して貰いましょう。あと、会社の先輩て素人さんですよね?育児や野菜に詳しくない人ですよね?その人の情報のみ鵜呑みにするって、旦那様の中でその先輩は神様か何かなんですかね?😅💦

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    発疹出てきたらまた小児科行くのでその時にその話聞いてきてと言いました😂

いやそうなんです💦
    その人離乳食作ったことある?って聞いたら作ってたみたいだよって…作ったことあるならそんなこと言わねーよ!!ってなんだか腹立って来ちゃって😇

他人の話信じやすいとは思ってたんですがこんなにバカだとは思わなかったので本当に恥ずかしいです😫

• 5月17日