※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二人目の子供が生まれてから上の子にイライラしたり、下の子がかわいいと感じることがあります。最近はイライラが続き、不安を感じています。

二人目が生まれてから上に対してイライラしたり、下の方がかわいいと思うときがありました。したが生後1ヶ月を過ぎた頃に落ち着きましたが、また、最近一つ一つの行動にイライラしたり上に触られると不快感がでるように…優しくしなきゃと思ってもついイライラしてしまいます。寝顔を見てごめんね…と思う日々です。このままずっと続くのでしょうか。
下が生まれるまではとにかく、かわいくてしょうがなかったのに。

コメント

一緒です!
なんかされるとイラってするし、泣かれると更にイラっとします。
もうすぐで下の子が2歳になるのにまだあります。
妊娠してるせいもあるから長いのかなって思うけど下の子は可愛いです。

• ママリ

ママリ

泣かれると更にイラッとするのわかります。
    なんなんでしょうね…

• 5月17日
ママ\( ¨̮ )/

全く同じです😭
特に長女に対してイライラしてしまって、言わなくてもいいような事を言ったりしてしまいます。意地悪なことを言ってしまったりとか。。
そのせいだと思うのですが、長女がやたらと私の機嫌を伺ったりするようになりました。子供になんて事させてるんだろう…って胸が苦しくなります。。😢
なにか、止めれる?自分をコントロールできる方法があれば知りたいですよね

• ママリ

ママリ

言わなくていいこと。私も言ってしまいます。
    息子は「ママ怒らないで!」と言ったりしてきます。その度にあぁ…となるけどうまくコントロールできません。

• 5月17日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

上の子可愛くない症候群ってやつですね😂😂😂