※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんじのはは
その他の疑問

ただただ普通に素朴な疑問なんですがランドセルってなんで実親か義親に…

ただただ普通に素朴な疑問なんですが
ランドセルってなんで実親か義親に買ってもらうのが当たり前!みたいな感じなんですかね??
買ってもらうのが今は当然な感じなんですか🤔🤔??

普通に実親義親健全で普段から交流あるご家庭でランドセルは自分達で購入された方はいますか🙄?

コメント

自分で買いましたよ!
お祝いは貰ったので、お金は出してもらったことになるのかもしれないですが…🤔とりあえず買いに行ったのも支払ったのも自分達でやりました💡

一緒に買いに行ったり、じいじばあばに買ってもらったんだよー!って子供に言うのが親孝行?的な感じのとこがあるのかもしれないですね🤔

• よんじのはは

よんじのはは

コメントありがとうございます🙌
    なるほど、お祝いで、という感じで買ってもらうんですね💡💡
    最近疑問に思ってたので
    少し納得です( ˆᐤˆ )

• 5月18日

自分たちで(貯めておいた児童手当から)買いました!
義両親が買うつもりだったみたいですが、日にち合わせて買い物行くのも面倒だしさっさと買いたかったので😂
その後、じゃあ学習机を買うね。となりましたが、それも自分たちで買いました😂
うちの場合は、義両親は、孫のためにお金を使うことがステータスみたいなところがあるかもしれないです😂

• よんじのはは

よんじのはは

コメントありがとうございます✨
    やはり親達が買ってくれるのが王道な感じなんですかね🙄🙄
    使ってあげたい、パターンもあるんですね🤣

• 5月18日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

そうゆう風習?ありますよね~😑
うちは自分達親が買ってあげましたよ☺
義親はお金がないの分かってるので
期待もしませんでした😂
実親は買ってあげると言ってくれましたが
こうゆう時いつも実親なので悪いなと思って
断りました😂✨
たまに義親が買ってくれよって内心
ちょっと思ってます😑