※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

歯科助手さんについて相談です。新人女性ドクターがキツい態度で凹んでいます。アシスト中にミスしてしまい、先生の対応に泣きそうになりました。

歯科助手さんいませんか?

合わないドクターってやっぱりいますか?😢
5人いるんですけど、1人の女ドクターが新人にキツイらしく、わたしも未経験2ヶ月目でまだまだのろいしミスしまくりなのですが、とにかく言い方がキツイです💦
パワハラとかではないんですけど…😅

毎回その先生のアシストつくとメンタルやられて、凹みます😂
今日は歯式入力の時わからない事があって、そこでバタバタして何箇所か間違えました。
いつも通り態度がキツく、小声で大丈夫かよ…と。
初めて泣きそうになりました😂

間違えた私が悪いので仕方ないんですけどね💦

コメント

✩sea✩

私も未経験から歯科助手をして、勤続12年ほどになります!
途中産休育休もらってます( ・ᴗ・ )
うちは小さい所なので、ドクター2人(院長と勤務医)で、歯科衛生士が何人買いますが、ドクターより歯科衛生士の方が合う合わないあります💦
入社当初にいた御局様の歯科衛生士は、本当にキツくてメンタルやられそうになり、でも結局は院長と御局様が合わなくなり辞めていきましたが…
未経験からだと1から歯科用語も手順も覚えないといけないから、本当に大変ですよね(>_<)

  • わんこ

    わんこ

    12年!
    歯科衛生士さんもよく聞きますよね💦
    うちは人数多いので歯科衛生士に助手につくことは全く無いので、仲良くしてますが、アシストついたりするとやっぱりキツくてメンタルやられるんですね😭

    想像以上に大変ですね😭
    その先生にはずっとイライラさせちゃってて、毎日ため息です😅

    • 5月17日
deleted user

以前歯科助手してました!
私も女の先生が1人いましたが、合わなかったです😂
レントゲン撮るときに患者さんの誘導にもたついてしまって「いつもいつも遅いんだよ!」って患者さんの前で怒鳴られたり、
アシストが気に入らないと「誰かここ変わってくださーい!」と他の人も診療中にもかかわらず大声出されたり…😅
私が入った後に育休終わりで戻ってきた人で、何か家庭内の問題でストレス溜まってたらしく、途中から下っ端のスタッフに当たりがきつくなりました🤣
八つ当たりすんなよって感じですが笑
その先生の紹介で入ってきたスタッフがいたのですが、その人にはもっとキツく当たってました😱
歯科助手も覚える事たくさんあるし、先生によってアシストの仕方が違かったりするから大変ですよね💦

  • わんこ

    わんこ

    患者さんの目の前で怒鳴るのはやばいですね…😂
    八つ当たり仕事場でされるの本当勘弁ですよね😇
    声かけても質問してももう返事が全部感情無で返事してくるので、こっちも無で返事してしまいます笑
    他の人にはすごい優しいので、もう嫌いすぎて😂

    5人もいるとみんな違うからそれでもバタバタします😭
    とりあえず無で対応します…。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その先生も昔からいるスタッフにはめちゃくちゃ優しかったです🤣
    無でいいと思います!笑
    私も最初はパニクって焦ったり落ち込みましたが、途中から何言われても、
    はい、わかりました、はい…。
    みたいな感じで無になりました🤣
    意外と無になって冷静な方が仕事内容も頭に入ってきた気がします🙌
    大変だと思いますが、応援してます!!

    • 5月17日