※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分(嫁)を優先してくれますか?例えばですが、うち…

みなさんの旦那さんは自分(嫁)を優先してくれますか?

例えばですが、うちの場合

同棲始まって敷布団カバーを1枚新しく購入しました。
(義実家が買い物ついでに買ってくれました)
旦那は普通に自分の布団に新しい物を敷いて、私の方は旦那が使ってたボロいやつ敷いていました。
「え、私のやつ買ったんだよね?」と聞くと
「俺も新しいのがいい。俺の親が買ったんだし。」と言って悪びれる素振りもなく普通に新しいもの使ってました。

家にあるクッションを旦那が毎日独占している為、旦那が「いつも可哀想だからクッション買ってあげるよ」とビーズクッション買ってもらいました。
が、ビーズクッションを独占され、旦那が使ってたクッションが私に回りました。
ビーズクッションに座ってたらクッションごと蹴っ飛ばされます。笑


こんな感じで新しいものは全て旦那にまわります。
料理も、「テーブル運んで〜」ってお願いすると見栄えいい物が旦那に。笑
旦那分を良く出来た方にしてるのでそれはいいんですが。
私がまだキッチンに立ってるのに自分だけ先に食べ始めたり。

なんで自分優先なんだろうな〜って気持ちがあります。
私だったら自分が古い方使って相手に新しいものを、って思うけどなあ、、とか

価値観の違いなんだろうな!と思ってますが😂

私としては「え?まじ?」となってしまうんですが、こんなもんだと思いたい願望がややあります。いや、ないかもしれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気遣いができにくい、わからないタイプかなと思いましたが蹴りとばすってことは下にみてるなめられてるかんじがありますね💦

  • むむ

    むむ

    気遣いできないです😭
    下に見られてたし、よく「年下の女ごときになんで口出されなきゃいけないんだ」って言われてました😂
    今は私の方が強くなりましたが笑

    • 5月17日
ままり

なんでもかんでも基本私優先にしてくれます!
その布団の話だと絶対新しいものは私にくれると思います😂
ご飯も先に食べ始めるとかはないですね🥲
価値観の違いですよね🤔

  • むむ

    むむ

    うらやましいです、、😭😭
    逆の立場でも私は新しい方を旦那に渡すので、旦那の行動が理解できません。
    そんな環境で育ってきたなら仕方ないって割り切るしかないですよね😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

もちろんしてくれます!
してくれない人とは付き合ってませんw

見栄えいいものは子供や私に来ますし、価値観なんでしょうね💦

  • むむ

    むむ

    価値観ですよね……

    私もそんな人だってもっとちゃんと見極めればよかったです😭
    出会ってすぐ付き合ってデキ婚……失敗したなとつくづく思います🤣

    • 5月17日
わんわんお!

大体私のことを優先してくれます!
料理も美味しい所は私にくれるし、デザートとか飲み物も一口目は私にくれます🤣(笑)

私はどちらかというと旦那さん側(ジャイアン気質)なので、いつも申し訳ないなって思います😭

  • むむ

    むむ

    みなさんのコメントみてて羨ましくてそろそろ魂抜ける所です。

    美味しいところくれるのうらやましいです😭😭

    ジャイアン気質笑いました🤣!
    それでも優先してくれるって愛でしかないです!
    微笑ましい限り😂💓

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

レディファーストの人なので、全てまず私です。
私、娘、息子、自分の順ですね(笑)

  • むむ

    むむ

    素敵すぎますね!??!!
    うぉっ!?って声出ました😂

    そんなパパを見て育つ子供もレディファーストになって絶対モテますね、、うらやましい、、、

    • 5月17日
deleted user

絶対私優先にしてくれます!
デリバリーも私が食べたい物聞いてくれたり、聞いたいところも聞いてくれます!

目玉焼きとか、朝作ってくれて割れてしまったのとか全然きにしないのに、綺麗なの食べてね!ってくれます!

はじめてのママリ🔰

旦那は私を優先してくれますが
私は旦那を優先しません🤣🤣🤣

ᴺᴱᴺᴱ

私はどっちかっていうと旦那のことを優先してあげます!!🥺

アイスとか旦那と息子が食べられそうなものは、1口目は旦那か息子にあげます!!

シーツも、私は旦那に譲りますかね!!

私の家族はちょっと特殊かもしれないです。笑