※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少息子が車から降りず、困っています。公園でも遊ばず、絵カードやキャラクターでも降りません。主人が遅いため、対応策を知りたいです。

帰り息子が車からなかなか降りない事に本当に困ってます😢
年少の息子が実家から我が家に帰る時、なかなか車から降りません💧帰る途中に気が済むまで公園で遊ばせようとしましたが、公園ではあまり遊ばず…。私の車から降りないので祖母の車で帰宅しましたが、祖母の車から降りません💦言葉がゆっくりなので、絵カードやキャラクターで釣っても降りません💦
主人は仕事が21時に終わる事が多いので、主人の車で帰宅するのは無理な状態です。
年少児で車から降りない事は珍しい事なのでしょうか?
またどう対応すればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

車から降りない理由はなんなのでしょうか?🤔
うちの息子も降りない時あるんですが理由が
・DVDをまだ見たい
・車が好きで周りの車に乗る人が居たらエンジンかけて走って行くのを見たい
・どこか行きたい(公園ではなくお金かかるところばかり要求される😂)

旦那さんの車〜とありますが車が変われば降りられるのか他に理由があるのか🤔
それによって対応が違う気もします!

的外れな回答でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    的外れな回答ではないですよ😖💦
    気が済むまで車の中にいさせた方がよいのか…夕飯の準備が出来ないですよね笑
    いずれ降りるだろうと信じるしかないんですかね😵

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

時間がない場合は食べ物や○○して遊ぼ!で釣ってます😂
    あとは最近幼稚園に行き始めて甘えん坊なので抱っこでお家まで行こっか〜で釣ってます😂

もし旦那さんの車なら降りる場合は車交換してもらいます!

• 5月17日