※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家族・旦那

愚痴です今月旦那の祖父の法事に呼ばれていて義母の兄弟家族も遠くから…

愚痴です
今月旦那の祖父の法事に呼ばれていて
義母の兄弟家族も遠くから来るみたいで
その日はみんなで泊まろうと話がでてるのですが
私的には兄弟家族とは初対面ですし
私自身妊娠中な事もあり一日中気を張るのがつらいですなので旦那には次の日に旦那自信の仕事が入った為泊まれないと伝えてほしいと言いました
仕事が入ったという嘘にはなるんですが、、
それでも泊まりに行きたくない思いがある為
しかし今日旦那が私が泊まらなくてもいんじゃない?とか私が嫌がってる事普通に言ってて
臨機応変にできないのが
ほんとむかつきます!!しかもコロナもある為
遠くから来て来ること自体不安なのに
なにも分かってくれません(;_;)

コメント

ママリ

話すとかありえないですね💦旦那さん全く配慮が足りないですね、、、

• 愛

ほんと、そうなんです!毎回!
    マザコンなのかなんでもかんでも話して💦ほんと嫌になります

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

もう旦那さんが話しちゃったから泊まらなくていいと思います!!
    旦那さんお義母さんに
    話したからあたしら帰るねって感じで帰っちゃっていいと思います💦

それに泊まるってなるとお子さんの荷物も大変ですし!!

• 5月17日
こめこめ

うちも似たような状況ありました😩!というか何度も似たようなことがあるので、夫より先に義母が気を使って無理しないでねと毎度連絡して泊まるか泊まらないかを聞いてくれるようになりました🙄

愛

そうなんです!それに結局一日中上の子みるのは私ですし
家だとゴロゴロしたり休みながら子供と遊べますが
やはり義実家となるとそんな事できないじゃないですか😢

コメントありがとうございました!