※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

子供がママにベタベタで手がかかり、家事もままならない状況。支援センターも利用できず、1歳半健診で頑張りすぎと指摘された。頑張らない方法を模索中。

後追い、ママにベタベタが凄く、一人遊びもほぼしません。
なので家事したい時はEテレつけたりYoutube見せたりしてしまいます。
最近はイヤイヤ期も入ってきて、つまんないとテレビを付けろ!とアピールしてきて、付けないと怒ります。
付けても好きなものがやってないと怒るし、Youtubeだと早送りしろとせがんできたりして家事もずっと出来るわけではなくなってきてます。
夫が在宅で、打ち合わせもするのであまりギャーギャー言わせるわけにもいかず、午前も午後も外に行っていて私の体力や精神力も限界です。
私がちゃんと向き合って遊んであげればいいだけの話ですが、自我も凄いし1日中付きっきりでハイテンションで遊んであげるのは無理です。
1日1回はキレてうるさい!と怒鳴ってしまいます。
テレビも見せすぎだし遊びに付き合ってあげられないしイライラばかりして自分が嫌になります。
先日1歳半健診で相談したら、お母さん頑張りすぎって言われました。
頑張らない方法あるのかな、、

支援センターはコロナでやってないし、車ないので遠出も出来ないし、一時預かりは気が引けます。

ただの愚痴でした、、💦

コメント

ママさん、お疲れ様です!!!
うちの長女も1人遊びしないタイプで、毎日チーン😇でしたね。。
うちはもう、タブレットでYouTube見せて,自分で変えれるようにしてましたねえ😅あまりおすすめできないですが。笑

頑張らない方法って言われてもね、頑張るしか無いですもんね🥲
夜は寝れてますか??

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

まさしく😇ですね。
    タブレットないのでリモコン渡してみたらチャンネル変えまくりのネトフリとか起動して大変でした💦
    夜は夜泣きないので寝られますが、寝相悪いのと早起きがキツイですね😅
    本人はテレビは自分のものって思ってるみたいでニュースとか見るとめちゃくちゃ怒ります・・

• 5月17日