※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

長くなるのですが見て欲しいです。現在賃貸に住んでてミニミニです。駐…

長くなるのですが見て欲しいです。

現在賃貸に住んでてミニミニです。
駐車場を2月まで2台借りていました。
しかし会社の車だったので旦那が辞めたので車を返したため1台になったので1台分を解約しました。

しかし私の祖母が亡くなり、祖母が乗ってた車を譲り受けたので駐車場を借りることを再開しました。

本来は4月分の家賃と駐車場代は3月末に引き落としなのですが駐車場1台分だけは別で払込用紙が来ると言われてました。

しかし全然用紙来ないし連絡もないため忘れていました。

そして一昨日あたりにやっと払込用紙が来て5月末までが締め切りだったので昨日仕事終わってからコンビニで払う予定でしたが、旦那のところに保証会社から連絡が来て18日までに3000円を振り込んでくださいと言う内容でした。
駐車場代です。

訳もわからず、旦那は馬鹿なので理解していなかったので私がそこに電話かけて事情を聞きこちらの事情も話しました。払込用紙が来たのは一昨日、期限は今月末。

そしたら相手の方もミニミニから直接払込用紙が来たのですか?と言われてそうですと答えたら

うちの会社はようはクレジットカードみたいなもので払ってくれなかったらうちが立て替えてミニミニに払ってでお客様にはうちから請求する感じでそうすると旦那さんの信用情報に傷が付くと言われました。

こっちは訳もわからずはぁ?って感じで。
用紙きたのが昨日でそれで払ってくれないから保証会社にお願いってわけわからないって感じで。

そしたら向こうは払込用紙が来てるならそれ払っていただければ大丈夫です。二重請求してしまったことになるので申し訳ないですって謝ってもらってすぐそれで支払いました。

その会社さんからミニミニに直接連絡聞いて事情を聞くと言われて何かあればまた電話しますと言われました。
電話なければ何も問題なかったって思ってくださいと言われました。

で電話はかかってきてないのですが、すごい腹立ってうちが滞納してるとかそんな感じで思われたのかなってなりました。
これってミニミニに直接連絡して文句言ってもいいですかね?

コメント