※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状として、卵白を食べた後に蕁麻疹が出ることがあります。病院での診察が必要です。

卵アレルギーはどんな症状がでますか?

7ヶ月の息子に、昨日初めて卵白を食べさせました。
その後、何もなく過ごしていましたので、大丈夫だろうと思い、今日も卵白を食べさせました。

すると、食後1時間後くらいに、腕に1つだけ蕁麻疹(膨隆疹?)ができました。

しばらくするとその蕁麻疹は消えたのですが、これは卵アレルギーなのでしょうか?

病院に行く目安もご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

あんまり詳しくないですが...
次女が卵白アレルギーです。
うちは顔と首、お腹にでました。

先生からも、アレルギーは顔周りに出やすいと聞きました。

初めての食材で顔や体が赤くなったらすぐに病院に行くか、写真を撮って後日アレルギー検査をお願いしに行くのがいいと思います。
今回は腕みたいなので、再度食べさせてみてなんともなければ進めればいいし、赤くなったらすぐ病院ですかね。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    もう一度食べさせてみたのですが、特に何もなかったので、発疹が出たのは関係なかったみたいです。
    もう少し様子を見つつ量を増やそうと思います。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

アレルギーはすぐ出ます!
一つ?は蟻に噛まれたとか何処かにぶつかったもかではないですよね

• みー

みー

ありがとうございます😊
    虫にしてはすぐ治ったので、アレルギーかと思いましたが、違ったようです。

• 5月19日