※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家族・旦那

愚痴です。旦那は自営で仕事が忙しく、結婚してから夜以外ほとんど家に…

愚痴です。


旦那は自営で仕事が忙しく、結婚してから夜以外ほとんど家にいませんし、子供が生まれてから一度も家族で遊びに出かけてません。

何度か家族で出かけたいと言っていたのですが、子供のために仕事頑張ってるんだと言われて、そうだなと納得していました。(ただしどれだけ働いても給料は一律で18万です)

しかし。

結婚した頃に旦那は女友達にコンサートに誘われていました。
それが近々あるのですが…
それには行けると言うのです。コンサートは夜だから、と。

確かに夜だけど、会場まで遠いので仕事を途中で切り上げて行かないと間に合わないんです。
今まで子供や私のために仕事を切り上げて帰って来たことはないので、凄く複雑な心境です。

その事を旦那に話すと「じゃあどうすればいいんだ。俺は遊びに行くなって事か。こういう話すんの面倒くさいから、もう断るわ」と言われました。

確かにどうすればいいのかと言われると…うーんって感じなのですが、私は「忙しくて家族で出かけれないと言うのに、女友達とコンサートには行ける」という矛盾な行動を、本人に自覚して欲しかったんです。

その女友達は私にも良くしてくれる人なので、私も仲良くしたいと思ってます。
結婚当初、コンサートの話をされた時も私はOK出してました。
ただ、それまで家族で出かける事が一度もなく、家族よりコンサートを優先させるとは思ってなかったので…。

なんかモヤモヤしてます。
旦那には、コンサート行ってもいいけど家族でも遊びに連れてってね。と言いましたが、旦那の反応を見る限り連れて行っては貰えないと思います…。

コメント

em

あり得ないですねー

コンサートに行ったら
私なら昼間に男友達と遊びます╰(*´︶`*)╯♡笑
自分は夜しか遊べないからコンサートにいくなら
私は昼しかでれないから昼に遊びにいくと行って、笑

子供のために頑張るのはありがたい、
だけど物心ついた頃に毎日お父さんは仕事
どこも連れて行ってくれない、
仕事だけが子供に対する愛情ではない、
と私なら伝えます(´・ω・`)
それでもわからないようなら
子供のために仕事をよろしくお願いします
私はその分あなたの分も愛情をあげるので
といってしまいそうです。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    コメントありがとうございます。

    お仕事を頑張ってくれるのは有り難いんですけどね💦
    ただ、頑張って稼いだ会社のお金のうち、旦那のお給料より多い金額が義両親の懐に入っているという現実もあり、なんだか頑張ってくれてるのは家族の為なのか義両親の為なのか…と、そこもモヤモヤしています。

    何を行っても伝わらないようなら、emさんの言うように「私はその分あなたの分も愛情をあげる」と言おうと思います。
    このままの状態が続けば、実際にそういう事になりそうですよね。

    • 11月20日
あっつん☆

他の方同様にあり得ないと思います(´Д` )
家族の為に仕事頑張ってることに関しては素晴らしいと思いますが…
なぜそこでコンサートは優先出来るのか意味不明ですね〜
確かに旦那様にも息抜きは必要だと思いますが…全く家族でお出かけも出来ていないのにそれはあまりにも酷すぎると思います。
コンサートの為に仕事を早く切り上げられるなら何ヶ月に一回でもいいから家族の為に仕事を早く切り上げて家族でお出かけするべきですよね!!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    コメントありがとうございます。

    仕事ばかりしてるので息抜きはさせてあげたいと思って、コンサート行く事自体はOKしてたんですが…家族より優先されるとなると…複雑です(´-ε-`;)

    ほんと、月に一度でいいので早く切り上げて帰って来て欲しいです。

    • 11月20日
na0922

それほんっっとあり得ない
ですよね!!
って言っても私の旦那も
そおなんです…笑
コンサートとかではないんですけど
なにをするにも友達優先で
動くんですよ!!

現在第二子妊娠中なんですが
家族サービスはほぼなく…
上の子と遊ぶ事もなく。

でも友達に呼ばれると飛んで
出て行きます!!
でもその事を旦那に話すと
かなり不機嫌になり…
でも同じ事を繰り返す。
もう旦那にはなにも期待しない
ようにしようと思ってます(´-ω-`)

  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    コメントありがとうございます。

    na0922さんの旦那様もそうなんですね💦
    子供と触れ合う事もせずに友達と遊びに…って、まだ父親になれてないのかな?って思っちゃいますね。

    そう言えば今年のお正月、旦那が友達とボードに行こうとしてて「結婚してから忙しいと言って私と出かけた事ないのに、自分だけボード行くの?」と喧嘩になりました(=ω=;)
    しかも誘われたんじゃなくて、旦那から友達を誘おうとしてて。
    結局「仕事になったからもういいわ」と言ってました。
    仕事になった…と言うより、ムキになって仕事入れただけだと思います。

    期待するとガッカリさせられてばかりですよね。
    私も期待しないようにしようと思います。

    • 11月20日
  • na0922

    na0922


    本当期待するだけ無駄だ!って
    思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。泣
    それに最近までマタニティーブルー
    にかかってしまって、かなり病み
    朝帰り、昼帰りは普通にするし、
    旦那の行動とかでかなり、泣いてました笑
    でも今は割り切ってきたのか、
    イライラはするけど、泣く回数は
    減りました( •́ധ•̀ )泣
    私の話をしちゃってごめんなさい
    なんですけど、お互い頑張りましょうね。

    • 11月20日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう


    いえいえ!na0922さんのように同じような気持ちを持ちながら頑張ってみえる方の意見を聞けて良かったです。

    もうすぐ出産を控えてて、色々不安になる時ですよね💦
    そんな中で朝帰り、昼帰りされるとなると…ストレス溜まりますね。

    私も割り切って考えられるように頑張ります!

    • 11月20日