※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

妊娠中で、初めての妊娠で復帰予定。子育てを考え、仕事を辞めるか迷っている。いつ頃働きたいと思い始めましたか?

あー働きたいなって自然に思えたのは、お子さんが何歳くらいになってからですか?😌✨
妊娠中です。初めての妊娠、復帰するつもりですが、仕事のこと考えず子育てできたらなーと思います。職場の先輩ママさんからは、一時だけだから仕事は辞めない方がいいよ。とアドバイス頂くことも多いです。自然に働きたいな、収入ほしいな、キャリアほしいなと思い始めるのって、いつくらいでしたか?🌞

コメント

私の場合はキャリア欲しいなとかではなく、ただ単に家で子供と2人きりで1日中過ごすのがしんどくて早く仕事したかったです😅1歳前くらいから仕事したいって思ってましたね😓何より家で子供と2人だと孤独感や疎外感ハンパなくて誰かと話したい!!って思ってたので、、、。

• ママり

ママり

ありがとうございます✨大人と話したい!って言うお話よく聞きます。😌✨他愛ない話でも救われる時ありますよね❣️

• 5月17日
ままり

1歳半くらいから自宅保育無理だなって感じてました!ちょうど復帰時期だったので仕事も前向きに頑張れましたよ^_^
1人時間あるの最高です!
仕事のこと考えないのは無理だと思います🥲でも両立することは難しくはないかと思います😄

• ママり

ママり

わたしも一歳半の4月で復帰したいなーと考えていました😌✨
    その頃だと子供もお友達とだんだんふれあいが刺激になる年ですよね🤔✨ありがとうございます❣️

• 5月17日
ちゃそ

最近娘がお友達と仲良く遊べるようになってきたので、保育園入れてもいいかなーと思うようになり働こうかな~と思ってます😊

• ママり

ママり

ありがとうございます✨お子さんの状況から判断されるの素敵です❣️

• 5月17日
オリ𓅿𓅿𓅿

子どもたちが幼稚園行き出してからです😂

でも、なかなか決まらずです😭

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    日本って本当に、人手不足なはずなのに、丁度いいお仕事探すの難しいですよね💦

• 5月17日
🍑🍑

本当はこの4月から息子は保育園で、私は育休が明けて復帰する予定でしたが、まさかの職場が閉業してしまい😂💦

でも今はそれで良かったと思っています😳💓
もちろん保育園で学ぶことがたくさんあるのはわかりますが、(保育士でした!)可愛い我が子と1分1秒も離れたくないです🤣笑

正直お先真っ暗ですが、今のところ働く予定はないです🙇‍♀️

• ママり

ママり

ありがとうございます✨保育士さんなんですね!😌✨やっぱり離れたくない!っておもうのかも!と思いました~💕我が子と離れて、他のこのお世話するのは、気持ち的にも大変そうです💦
    おもわぬ幸せな時間楽しんでください❣️

• 5月17日
ママリ

子が10ヶ月くらいの時から働きたいなーって思ってました!理由は日中2人きりで過ごすのが辛かったからです。
夫は不規則勤務だし、周りに頼れる親族はいないし、産後に越してきた慣れない土地だったので息が詰まってしまいました。
働き始めてからは気持ちに余裕ができて、子育てにも余裕ができたかな?と思います!

• ママり

ママり

ありがとうございます✨働くことで子育てに余裕ができたって、すごく素敵ですねー!💕バランス大事ですね🥰

• 5月17日