※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
ココロ・悩み

幼稚園が終わってから家でYouTubeを見て過ごしていますが、公園に行く勇気がなく悩んでいます。お家遊びが苦手でダメだと感じています。

幼稚園が2時で終わりの方
帰ってから何して過ごしてますか?
公園に行きたいっていつも言われるんですけど
下の子もいてて中々行く勇気もなく
家で過ごしてるんですけどYouTubeばっかり見てます😓
お家遊びが苦手だったり続かなかったりで、、
これじゃあダメだなって思って悩んでます😞

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

習い事、習い事の練習、図書館とかで過ごしてました。

  • mik

    mik


    返事が遅くなりすみません😣

    習い事いいですよね!
    習い事しようかなって考えてる所です^^
    ちなみに何の習い事されてるんですか?

    • 5月22日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    当時ですと
    ピアノ、体操教室、スイミング(z会)とかでした🙂

    コロナ禍前は年パス買った鉄道博物館をもはや公園代わりに使ってました笑

    公園はあって週1とかですね…
    基本的に休日とか友達と遊ぶとき以外は行かなかったです🤣

    • 5月22日
ママリ🐤

バス通園なので時期により14:45とか15時過ぎに帰ってきますが、同じく下の子もいてお昼寝だったりお昼寝してなかったら夕方からお風呂など早めにしないといけないので、なかなか外に出られず家で過ごしてますが、おやつ食べてそれぞれ遊ぶか一緒に遊んで、16時半くらいからご飯までテレビです。

  • mik

    mik


    返事が遅くなりすみません😖

    下の子のリズムもあって
    中々、幼稚園から帰宅後に外に出るのは難しいですよね。

    • 5月22日
ののママ

うちも録画したものとか見ることが多いですねー(^^;)
最近暖かくなって日も長いので昨日は久しぶりに公園行って帰って来たら17時でした…
ご飯の準備はしてあったのでそのままお風呂直行でご飯食べて砂まみれになった服と靴洗ってと疲れました(>_<)

  • mik

    mik


    返事が遅くなりすみません😣

    凄いです👏!!
    やろうと思ったら出来るのかもしれないですけど中々やる気力がないです。😓

    • 5月22日
あや

2時十分に帰ってきます。意外と夜ご飯まで時間ないなぁって私は思ってました。
でかけちゃったら準備とか遅くなっちゃうし😅
うちはまず帰ってきてから幼稚園の洗い物やら片付けやらはやらせてるのですが、たびたびとまったり時間がかかるのでまずそれが終わったら3時になってしまってます😅

ちゃそ

バスで14:20に帰ってきます🙋‍♀️
おやつ食べて15時頃から公園or児童館に行きます😂
雨等で行かない時はNetflix見て、一緒にご飯作ったり、早めにお風呂入れて泡風呂したり、盛大にブロック広げて遊んだりしてます😊

こっこ

こども園に通ってて、今は2時にお迎え行ってます!
帰って片付けて手洗い、おやつを食べて、歯磨きして、YouTubeを見て(午前のうちにご飯作ってなければこの間に急いで作る)、下の子昼寝中におもちゃやチャレンジやって一緒に遊んで、もう5時前くらいからお風呂入っちゃってます!
公園に行った時もありますが、2人連れてくと大変でイライラするのであんまり行かないです😂
たまーにお昼寝する時もあります!

ももち

帰ってからお出かけは大変なので、そのまま家の中で過ごしてます。
YouTube見たり、ままごとしたりでなんだかんだ夕方になります。